ハナちゃんを抱えて救急へ



昨日の続きです

その日の朝、ワンコの部屋 (オットと共有)のドアが開いてました

オットが閉め忘れて仕事に行った、、、嫌な予感
こういう時は、台所のしまい忘れたスナックの袋とか散乱してます

でも大丈夫
ゴキブリ取りがいつもと違う場所にあったくらい
で、昼まで用事で出かけました

🌿

そして帰ったらハナちゃんがうずくまってます
おかしいな

いつもドアまで飛んで来てうるさいくらい尻尾を振るのに
ハナちゃん?と顔を覗いたら目がぼよーんとしてる

立たそうとしてもぐったり起き上がれない
毒でも食べたみたい 、、え、毒?

朝なぜかリビングに落ちてたゴキブリ取りが脳裏をよぎる
走ってって拾い上げたらやっぱり裏にハナの歯型がついてた

すぐ獣医さんに電話し今から行くからと救急を頼みました

重くって抱えると言うよりズルズル引きずりやっと車に乗せる

途中ぐったりと私の膝に頭を乗せてきた時は
ハナちゃんもうダメだと運転しながら涙が出ました

幸い猛毒ではなくハナが大型だったので
点滴をして夜にはやっと歩けるようになりました


b0366211_08001313.jpeg

怖かったです
あんな小さいゴキブリ取りでこんな大事になるなんて
犬だってマズイものは食べないだろーと当たり前に思ってました

ワンちゃんを飼ってる皆さん、気をつけてあげて下さいね






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/25733403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Lynn6 at 2016-05-01 06:16
いやぁ、イイネを押して良いものかどうか。。。
ハナちゃん回復して良かったですね。写真のすまなそうなお顔ったら。😌
ワンちゃんは なんでも食べちゃうんですね。
Commented by stellalove124 at 2016-05-01 06:31
Lynnさん、ありがとうございます。
怒られた時は反省するんだけどね〜。
今はもう平気な顔で遊びまわってます。そして良く食べてる。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-05-01 00:10 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(2)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー