海辺の街サンタクルーズ



姪っ子のツアーガイド最終日は
娘のボーイフレンドがドライブしてサンタ・クルーズ

アメリカの祝日連休で車の渋滞が心配だったので
早めに出ました

海のそばに遊園地があるのは遠くから見たことあるけど
ここに来たのは初めてです


b0366211_13595811.jpeg


カリフォルニアで一番古いローラーコースターは現役です
よく見たら枕木のような上をゴロゴロ走ってる
大丈夫か


b0366211_14004319.jpeg


すねーるはちょっと高所恐怖症
安全性を考えてゴンドラにします

なのに隣に座った姪っ子が
「見て、こんな細いのでつながってるだけなんだ〜」
こら〜脅かすな


b0366211_14022413.jpeg


このブランコはネズミの国で乗ったことあります
でもここの方がブンブンと威勢がいい


b0366211_14062242.jpeg


この遊園地、80年代の「ロスト ボーイズ」という映画で
不良たち(実はヴァンパイア)が夜うろつく舞台に使われてます

あまり人が多いので疲れてきた
桟橋の方に出てみます


b0366211_14030547.jpeg


ここにもアザラシの群れ
流されないように互いの手?をつないで寝てる
シンクロナイズド スイミングのように
息のあったチームワークが素晴らしい



b0366211_14034574.jpeg



砂に描かれた絵は
環境保護に協力を、とのメッセージ付きでした



b0366211_14050447.jpeg


サンタ・クルーズはサーファーの街
大学もあるので若者が多いです

海辺の街は風が冷たくて日陰を歩くと寒いくらい
ちょっとダウンタウンをブラブラして



b0366211_14041449.jpeg


ボリュームたっぷりのニンニクピザを食べました
高カロリーだけど美味しかったのでたまには良し

明日は姪っ子を空港に送ります
は〜、楽しく疲れた一週間でした




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/25863742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-06-01 06:08 | サンフランシスコ街歩き | Trackback | Comments(0)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー