リリーちゃんの人見知り



姪っ子が来ている間
超人見知りのリリーはどこにいたのでしょう

滞在四日目くらいに姪っ子が
「すねーる叔母ちゃんちのネコって何色?」だって、、、
えー、まだ姿を見せてなかったのか

b0366211_04113901.jpeg


ほとんど娘の部屋から出なかったようです

一度だけ
すねーるの部屋のベッドがぷっくりしてるので
さわったらモゾモゾ動く 笑

そーっとカバーをめくったら
いました リリーちゃん

b0366211_04115495.jpeg


これも見つかったのでご機嫌斜め
またどこかに消えてしまいました

ずっと前
何かの修理で男性数人が家に入った事があり
それから数日
リリーはどこかへ消えてしまいました
娘は泣きそうになって家中探したけど
見つける事が出来なかったんです

恐るべしリリーの人見知り


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/25877864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by so429 at 2016-06-05 06:42
りりーちゃんたら。^^
我が家もおんなじ、よその人が苦手で、居る間は姿が掻き消えます。
うちの社会性欠如っぷりは、本人の性格と家飼いのせいかなぁ。
Commented by stellalove124 at 2016-06-05 07:33
SOさんとこ、みゅた君もそうですか。
家飼いだと人や物を見る機会が少ないから、確かに人見知りになる確率は高そうですね。昔はパニックになって探したけど、最近はそのうち何処かから出てくると呑気に待ってます。
Commented by hulahula2 at 2016-06-06 08:57
リリーちゃんは、ホントに人見知りなんですねー!でも今回は、どこへも出かけずに、家の中でかくれんぼしてくれてるだけで、よかったですね~。

ずいぶん昔、ネコを飼っていた時に、門扉の修理に来てくれた業者さんが、遠慮がちに「あの~、ネコなんとかなりませんか?」と言われて見てみると、なんとうちの3匹のネコたちが、業者さんのひざや背中に乗ろうとしたり、足元にすりすりして、仕事の邪魔している様子を見て「えっー?」と驚いたことを思い出しました 笑)そんな3匹もとっくにいなくなってしまいましたが、今でもいい思い出です。

やっぱり、ネコはいいですね。
Commented by stellalove124 at 2016-06-06 11:42

KAOさん、こんばんは。
ははは、それは大爆笑。ずいぶんやんちゃなネコちゃん達でしたね〜。
業者さんもびっくりした事でしょう。笑
どちらかと言うと犬派なんですが、猫ってなんだか不思議な魅力ありますよね。
ワンコ達に一目置かれてるリリーの存在、観察してるとなかなか面白いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-06-05 00:15 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(4)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー