キッチンで小鳥を見る猫


最近は早起きです
夏の朝の台所は気持ち良い

葡萄のツルも伸び緑が良い日陰を作ってくれました

もうこれから夏のカリフォルニアは雨もなく
外の気温はぐんぐん上がっていきます

コーヒーを飲む間のちょっとした静かで涼しい時間

b0366211_04095241.jpeg

キッチンには先客のリリーちゃん
ここで朝の庭に遊びに来る小鳥たちを眺めるのが日課

b0366211_04092712.jpeg

リリーはドアを開けてても
なぜか外に出ない不思議なネコ

今まででいちばん遠くへのお散歩は
外のパティオに見える椅子の下まで

お月さまのきれいな夜など、、、年に何度かですが
すーっと出て行きしばらく佇んだりします

犬にはない神秘的な仕草を見ると
ネコ好きの人の気持ちが分かる気がします

b0366211_06080061.jpeg

「そろそろうるさいワンコたちが起きてくるわね
邪魔されたのでもう行くわ」

と言い残し
夕方まで娘のベッドで眠るリリーでした




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/25888692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by so429 at 2016-06-08 06:27
朝の白光の許、あるいは月光に佇む麗しのりりーさん、一服の絵ですね。
首の周りにふさふさ白い毛を纏うのも、どこかライオンぽくて美しい。
猫の神秘ですか、うちのはどうかな~。
そう言えばあらぬ方をじいっと凝視したりしてあちらと交信か、と思う
事もありますが、果たして。^^



Commented by stellalove124 at 2016-06-08 07:05
そうさん、こんにちは。
白い毛の首周りはリリーの数少ない美点の一つ。
体の茶色い毛はペッタリしてるのにここだけはフサフサで綺麗です。
そうなの。動物や赤ちゃんがあらぬ方向をじっと見つめてると、
思わずゾゾっとくる時があります。怖がりなので。笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-08 09:05
おはようございます
って、そちらは真夜中ですね^^
ほんとうに素敵なふわふわスカーフの猫さんですね☆
パテイオも、ブドウの棚も、憧れです
時がゆっくり流れているような状景が素敵ですね~(^-^)

Commented by KOUZIYAA at 2016-06-08 21:47
こんばんは
先日コメントありがとうございました。活動は始めたばかりです。嬉しいコメントでした。今後もよろしくお願いいたします。
カリフォルニアにお住まいなんですね(* ´艸`)
素敵なブログファン登録させていただきます。
Commented by stellalove124 at 2016-06-08 23:52
そうさねこさん、おはよう。
リリーもガリガリに痩せた捨て猫赤ちゃんでした。
小さな命を無駄にしないよう、猫たちが地域と共存していけるよう、
そうさねこさん達の活動が大きく広がる事を応援しています。
これからもお邪魔させていただきます。



Commented by arare719 at 2016-06-08 23:53
こんばんわ☆以前、風邪をこじらせたちっちゃな子猫を保護したことがあります。お鼻ズルズル、お目目は目ヤニでいっぱい。どうなるんだろうと思っていたら、その後美しいブルーの目をしたシャム猫に成長。ですが、ミステリアスでいつの間にか姿が見えなくなったり影ぼうしのように移動しいつの間にかいるという不思議な猫さんでした。リリーちゃんと同じですね。

ある日、無口な父の枕もとで安らかに寝息をたてているのを発見!
人見知りの激しい彼は同類である父のみ熱い友情を交わしたようでした♪
Commented by stellalove124 at 2016-06-08 23:59
> saraさん、おはよう。時間差があるんですよね〜。
ふわふわスカーフと言ってもらって嬉しいな。ほんとに触り心地の良いスカーフなの。
ブドウは伸びすぎて一度切ってしまったので、去年また植え直したばかりです。
でももうてっぺんまで届きました。日当たりが良いので何でも成長が早いです。
Commented by stellalove124 at 2016-06-09 00:13
Yukochan、おっはよー。
そのシャム猫ちゃんも、あとで美形になる醜いアヒルの子タイプですね。
不思議な行動パターンもリリーに似ています。
お父さんとの愛情、何と微笑ましい。
リリーも赤ちゃんの時、風邪で熱を出して眠ってるオットの頭の上で、
ちょこんと丸くなってた事があり、娘達はクスクス笑いながら写真を撮ってました。笑
Commented by yukinasou at 2016-06-09 01:35
すねーるさん、こんばんは〜(^-^)/

リリーちゃん、不思議なにゃんこですね〜。詩人なのかも。
カルフォルニアの気候は、からっとしているようですが、
ここ数年の異常気象で猛暑ではないですか?日本では、今年の5月
に30度近い日もありました。今年の夏も暑そうです(~_~;)

ぶどうの木陰でゆっくりお茶なんて、素敵ですね〜(^-^)/
Commented by stellalove124 at 2016-06-09 03:34
> yukinasouさん、おはよう。
こっちの気候はカラッと過ごしやすいのですが、去年は水不足で干ばつでした。
今年は幸い春先まで雨が降り、ヨセミテ国立公園の滝も5年ぶりに見頃だそうです。
庭に出られるのも朝のうち、午後は40度近くになる日もあるの。あつ〜。
日本も梅雨が明けると暑くなりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-06-08 00:43 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(10)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー