野菜の苗を植えます




ここ数年
五十肩とカリフォルニアの水不足でご無沙汰だったけど
今年はやってみようかな

野菜の苗を買って来ました

オーガニックの苗もたくさん出てました
値段が倍くらいするけど
うまくいったらそっちも増やしたい



b0366211_03262663.jpeg



トマト、ハラペーニョ、ズッキーニ、パクチーそして日本のナス
どれも手がかからない野菜ばかり

前に住んでた家は裏庭がだだっ広かったので
菜園を作り種から野菜を育ててました

仕事から帰ると手入れをし
水菜やカボチャやきゅうりもいっぱいできました

小さい娘たちが採れたてカボチャを抱えてる写真があります

ズボラな主婦となった今では何であんなに頑張れてたのか
ふ・し・ぎ 笑



b0366211_03264795.jpeg


ここに引っ越してちょっとだけ確保した菜園コーナーも
毎日ワンコたちが日向ぼっこするのでトホホな状態です

そうそう、ガーデンセンターで苗を見てた時の事

白人のオバサン(すねーるもオバサンだけど)が
突然あーっと叫んでこっちめがけて走って来た
何を見つけたのかとびっくりしたら足元に Shishito Pepper

わー、ありがとう
シシトウだ、気がつかなかったよ〜

と喜んだのも束の間
オバサンは目の前の日本人を差しおいて
この日本の野菜を全部ひっ抱えレジへと消えてしまったのでした




b0366211_14122848.jpeg
⬆️ 棚ごと空っぽ、、、


ま、いいです
こんなにシシトウ好きなアメリカ人初めて見ましたから 笑

夏の間は雨が降らないので水やりとの戦いです
美味しい野菜のため今年は頑張るわよ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/25930009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by so429 at 2016-06-20 07:09
おぉ、ポットからしておしゃれです。^^
育児終え時間が有り余ってようやくお世話を始めた私とは違って、忙しい中を
頑張られたすねーるさんはえらい、お子さんも幸せでしたね。

ししとう争奪(?)残念でしたね、米人ならハラペーニョ^^にしといて
くれたらね~。
Commented by stellalove124 at 2016-06-20 07:43
> so429さん、こんにちは。
娘たちの成長をじっくり見れなかった事が、今でもちょっと悔やまれたりします。
それで今頃になってつきまとって口を出し、うるさがられてます。笑

そうですよね〜。まさかシシトウに来るとは思ってませんでした。
最近おしゃれなレストランではシソなどの日本野菜も人気だそうです。
次回の争奪戦は頑張ります!
Commented by angelami at 2016-06-20 08:22
いいですね~
我が家も大型犬3頭分くらいの広さしかない庭にプランターで野菜作ってますよ。
毎日の水やりとの闘い頑張ってくださいね!
こちらはこの梅雨時期、根腐れに気を付けねば。

シシトウの苗まで売ってるんですね~
見事な品揃えだ。
Commented by manmanbu at 2016-06-20 10:10
すねーるさん、こんにちは。お庭広いんですね。レモンに杏にプラムと、まるで果樹園じゃないですか~!それに畑もできたら、楽しい毎日が送れそう。50肩、私も両肩経験済みです。わかるよー夜も激痛くるし辛いよね。でもこれからは、また土いじり出来そうですね。美味しい野菜の収穫が楽しみですね。
Commented by stellalove124 at 2016-06-20 13:00
Yummyさん、こんばんは。
ちょっとでもうちで野菜ができると便利ですよね。
今度はシソを探そうと思ってるの。最近ここでも人気らしいけどあるかな〜。
家庭菜園は大変だけど、メダカと一緒で育てるのも楽しいです。笑
のらくらさん、育児は得意なのかな?留守の間しっかり見守ってくれるといいね。

Commented by stellalove124 at 2016-06-20 13:12
> manmanbuさん
そんな広くはないんです。欲張って植えてるだけで。果樹はほっといてもなるけど野菜は手がかかりますよね。でも又始めてみたら楽しくなってきました。
manmanbuさんも五十肩やりましたか、両方? 片方でも辛いのに。
治るのに一年くらいかかりました。痛みのない普通の生活が嬉しいよ〜。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-06-20 01:12 | 花と庭のある風景 | Trackback | Comments(6)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー