人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

ゴールデンゲイトブリッジ歩いてみた



日差しの強い浜辺で冷たそうな海を眺めたあとは
サンフランシスコへ


ゴールデンゲイトブリッジ歩いてみた_b0366211_06492410.jpeg



ゴールデンゲイトブリッジが見えて来た
何度見ても飽きない景色です

さて街で何をしようかな
娘は橋を歩くと言い出しました

すねーるは昔オットの誘いに乗り
市内を抜けてこの橋を渡り向かいのサウサリートへ行き
そこからまたフェリーで市内へ戻った事があります
それも自転車で

坂道、強風、、、自分にも厳しいが妻にも厳しいオット
死ぬかと思いました 笑




ゴールデンゲイトブリッジ歩いてみた_b0366211_07043553.jpeg


駐車場から橋の下をくぐります

歩くだけならね、と思ったら甘かった
ここからもう強風が吹き付けてる



ゴールデンゲイトブリッジ歩いてみた_b0366211_06502723.jpeg


橋の下はこんなふう

いつもは車で上を通り過ぎるので
なかなか見る事がない景色




ゴールデンゲイトブリッジ歩いてみた_b0366211_06511924.jpeg



登ると通路があって
右は歩行者用、あっちの左は自転車用
ぶつかると危ないので最近、別々にしたようです

この日も橋の下から吹き上げる強風にあおられ
死ぬかと思いました

歩いてる人たちはフードかぶってます
役にたたないけどね




ゴールデンゲイトブリッジ歩いてみた_b0366211_06515768.jpeg



GGB ゴールデンゲイトブリッジ の植え込みが
笑ってる〜

強風の恐怖の橋(オヤジの駄洒落)は半分でへこたれて
何か食べに行く事にしました




ゴールデンゲイトブリッジ歩いてみた_b0366211_06560882.jpeg


リトルイタリーにあるパスタ屋デリで
ジャガイモを混ぜて練ったニョッキ(ころころパスタ)の
バジリコソースがけをオーダー



ゴールデンゲイトブリッジ歩いてみた_b0366211_06562873.jpeg



娘のはミートソースがけ

見た目は重そうだけどソースもニョッキも自家製らしく
熱々で美味しかったです

エコにうるさいサンフランシスコでは
デリでもプラスティックのお皿は消えました
最近はこんな紙のお皿
見た目も手触りもしっかりで使い捨てじゃもったいないほど

持って帰っちゃお、、、 うそうそ



ゴールデンゲイトブリッジ歩いてみた_b0366211_06580609.jpeg



帰りの車からオフィス街の夕方の風景

昔オットはこの辺で働いてました
この十年はテレコミュートなのでストレスも減って喜んでます
妻も喜んでます 笑




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by yukinasou at 2016-06-27 02:37
すねーるさん、こんばんは〜(^-^)/

「サンフランシスコの海は、絵に描いた餅」
「GGBは、強風の恐怖の橋」(笑)
ちっとも、知りませんでした。
なるほど情報、ありがとうございます^o^

Commented by stellalove124 at 2016-06-27 03:34
> yukinasouさん、おっはよー。
別の意味での楽しみ方はあるんですけどね。
怠惰な初心者向きではないかもです。
すねーるはもう車の中から眺めてるのがいいわ〜。笑


Commented by wantyawan at 2016-06-27 10:17
すねーるさん、こんにちは^^
ゴールデンゲイトブリッジ、ハネムーンの時に記念写真を撮った場所です
35年も前の話ですが(-_-;)

8月なのにサンフランシスコの風が冷たくて
あわてて買ったカーディガンを羽織って
写真に写っています。
歩いて渡れる橋だったなんて知りませんでした^^
Commented by stellalove124 at 2016-06-28 01:12
わんちゃ。さん、こんにちは。
じゃあ、わんちゃさんの思い出の場所ですね。雄大な橋の眺めですよね。
夏でも湾内は寒いです。でも年中ほぼ同じの気温なので冬は暖かく感じるの。

そう、歩いて渡れるんです。渡れない事はない。笑
車は5ドル、歩いて入ると無料ですが。
Commented by hulahula2 at 2016-06-28 06:06
こんにちは。

ゴールデンゲイトブリッジ、歩いて渡れるんですね~。楽しそう!
でも、まあ、当然の強風なんでしょうね・・海の上は・・。当たり前だとも思うんですが、考えたこともなかったです・・。でも、1度は歩いて渡ってみたいなあ。
すねーるさんの訪れる場所の写真は、どこもおしゃれでいいですね。こんな片田舎からだと、目の保養になります・・。ニョッキも本当においしそう!自分も行った気持ちになって楽しんでます♪
Commented by stellalove124 at 2016-06-28 08:08
Kaoさん、こんにちは。
ちょうど今朝Kaoさんとこの菜園を感心しながら見てたとこです。
さっそくリスが来てたね。それも毛布に。笑
デイジーちゃんにしっかり見張り番してもらわなくっちゃ。
GGB橋からの眺めは雄大ですよ〜。海も真っ青で。
各地のトレイルを制覇してるKaoさんならこのくらいの風は大丈夫、
ぜひチャリ夫さんと一緒に自転車で渡ってみて。寒いけど気分爽快。

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-06-27 00:27 | サンフランシスコ・ベイエリア | Comments(6)