人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

イチジクの実も大きくなってる


昨日からやっと涼しくなりました

おかげで葉っぱが少し落ちたけどイチジクの木も順調です
実もだんだん大きくなってるよ



イチジクの実も大きくなってる_b0366211_02262816.jpeg



気温は32度くらいがしばらく続くそう
これくらいならカリフォルニアではわりとオッケーです

NHKのニュースを見てたら
今日の東京は32度まで上がって蒸し暑くなるので
熱中症に気をつけるようにと言ってました

同じ温度なのにね

ちょっと調べたら
カリフォルニアの夏の湿度は30〜40%で
日本は90%くらいあるそう
それでこんなに体感温度が違ってくるんだって

汗をかくような暑さではないけど
それに騙され外で過ごしてると肌が粉を吹いてきます 笑




イチジクの実も大きくなってる_b0366211_02275167.jpeg



どちらにしても日焼け止めはお忘れなく!
ですね




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by youko19530222 at 2016-07-03 13:30
イチジクいいなあ💓 あの優しい甘さが大好きです。沢山もらった時にジャムにもしました。
そちらは湿度が低いんですね✨ 昨日も35度越えましたあ😣 きょうも湿度ともに高いです。からっとしてるって羨ましい。
Commented by stellalove124 at 2016-07-04 06:52
> youkoさん、こんにちは。
イチジク美味しいよね。大好きです。ジャムにできるほどもらったの?いいな〜。
うちのもあと3〜4年したらたくさんとれるといいけど。
日本で35度こえると蒸し暑くてつらいですよね。
でもこっちの夏は寒気なので湿度が欲しいくらいです。
Commented by stellalove124 at 2016-07-04 07:43
Youkoさん、あ、ごめん、寒気じゃなくて乾期でした。
漢字って変換を間違えるとイミわかんないわ〜。笑
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-07-03 02:35 | 花と庭の風景 | Comments(3)