人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

ポケモンGOがアメリカに上陸です


なんだかものすごい事になってます
数日前にアメリカに上陸したポケモンGO



ポケモンGOがアメリカに上陸です_b0366211_02020120.jpeg




下の娘が「ちょっとセメタリーに行ってくる〜」
おいおいセメタリーって墓地なんですけど

聞くとポケモンGOと言うアプリのゲームが人気で
友達と出かけてキャラクターを捕まえるんだって

墓地にも数匹いるんだそうで
うちの近所の公園などもしっかりゲームに組み込まれてます

ほ〜〜〜っ

若者がようやく閉じこもってた部屋から出てきて外を歩く
健康に良いし
街の活性化にもつながるかもしれませんね





ポケモンGOがアメリカに上陸です_b0366211_02064534.jpeg




ほら、これだけ集まったよ

ポケモンで育ったうちの娘たちも今や二十代
この世代がターゲットらしいです

サンフランシスコでもニューヨークでもちょっとした社会現象
ポケモン探して歩き回る若者たちが繰り出してるそうで
ニュースにもなってました

この数日で任天堂の株が40%上がったってホント?

それにしても
こんな面白いゲームをやってたら夢中になっちゃうからね〜
歩きスマホの若者たちが通りをウロウロ、、、

オバさんは車の運転が怖いです




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by angelami at 2016-07-13 06:24
死体まで見つかったと、こちらでもニュースになってましたよ(;´Д`)
歩きスマホ怖いなぁ~
Commented by stellalove124 at 2016-07-13 07:47
> angelami Yummyさん、
うわ、そうなの?
あまり夢中になるといろんな事件が起こりそうで怖い。
老婆心ながら。
Commented by wilmslow at 2016-07-13 10:07
ええ、知らなかったです!
シアトル、任天堂の本拠地なのに(笑)

今、2階にあがって、息子に聞いてみたら、知っていました(汗)。
しかも細かく説明してくれて、ゲームまで見せてもらいましたよ。
家の目の前にポケモンが飛んでいて、しかも私の目の前でゲットしてみせてくれて
これって夢中になるのわかる気がします~。
Commented by stellalove124 at 2016-07-13 11:56
> wilmslowさん、こんばんは。
さすが任天堂の本拠地、やっぱり息子さんは知ってましたね。笑
いや〜、これ面白いです。
Wilmslowさんち近くでゲットできたの?! すごいな。
すねーるもセメタリーに行って集めてみたいです。
それでなくてもオバさんで注意力散漫、歩きスマホには気をつけなくちゃ、ですが。
Commented by youko19530222 at 2016-07-13 12:20
すごいよねー 
たくさんの人が同じように動き出すんやもん しかしどこも歩きスマホ多いんやね 電車、バスも全員っていうほどスマホ触ってる💦 最初は異様な光景に見えたけど、よう考えたら私もやってるし😱(笑)
Commented by stellalove124 at 2016-07-13 12:32
> youkoさん、こんばんは
ほんとすごい。ちょっと前までは考えられなかったよね。
すねーるも歩きスマホの娘たちを怒りながら、気づいたら自分がやってる。やばいですわ。
ポケモン探ししてる若者たちがゾンビのように増えそうな気配です。

Commented by mami-2013 at 2016-07-14 00:27
こんばんは。すねーるさん。
日本にももうすぐこのゲームが上陸するそうで
ニュースでも取り上げられいます。
マスコミは真夜中に子供が出歩くのでは?
など批判的な報道もありますが実際はどーなんでしょう?
過疎の進む町に人が大勢あつまれば
Commented by mami-2013 at 2016-07-14 00:30
過疎の進む町に人が大勢集まれば経済効果があって
いいね。なんて思いましたが。

ごめんなさい。タブレットなので
うっかりして送信ボタンに手が触れました。<(_ _)>
Commented by stellalove124 at 2016-07-14 02:46
> mamiさん、おはようございます。
確かにいろんな心配事がありますね。
夜中に若者たちがウロウロなんて困るわ〜。時間制限してほしい。夜10時までとかね。
日本では渋谷の交差点でシミュレーションしたら大変な事になったので、
少々遅れてるんだとか、、、東京の人口密度ではパニックになりそう。
小さな過疎地に回してくれると活性化につながって良い面もあると思いますよ。

すねーるもタブレットなので、良くまちがって送信してます。笑

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-07-13 02:22 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(9)