人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

娘を見ながらつい思ってしまった


下の娘とお茶して来ました

すっごく珍しいです
二人で出かける事ってめったにないです

下の娘は自分の友達と遊ぶのが忙しくて
ほとんど母にかまってくれません

なのですねーるが出かける時は
たいてい食いしん坊でドライブ好きな上の娘と一緒





娘を見ながらつい思ってしまった_b0366211_03371727.jpeg



午後からぶらっと出ようと思ってたら
下の娘が家にいたので誘いました

一緒にPeets Coffee へ

スタバの創業者もその昔働いていたコーヒーチェーン店
彼はその後スタバを売却し
また古巣のピーツに戻って来たようです

ベイエリアでは信奉者の多いコーヒー屋さん
スタバよりキリッと美味しいです





娘を見ながらつい思ってしまった_b0366211_03380484.jpeg




結局、コーヒーしながら下の娘はずっとスマホいじってる

母はぼーっと公園を眺めてました

メリーゴーランドに汽車に大きなキリン
涼しかったので子供連れもいっぱいで楽しそう

娘たちがマミー、マミーとくっついてきた頃
もっと一緒に遊んであげれば良かった〜
仕事ばっかりしてました

この年でヒマになったけど
すでに二十代になった娘たちの関心は当然マミーではない




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by yukinasou at 2016-08-10 06:43
すねーるさん、おはようございます。

時間が作れるようになっても、その時、相手の関心が
他に行っていたら、すれ違ってしまう。
ちょっと寂しいですね。でも娘さんもすねーるさんの
当時のご苦労が理解できるようになりますよ。
一生懸命家族のためにはたらいて、素敵に歳を重ねた
すねーるさんを尊敬します^o^
Commented by stellalove124 at 2016-08-10 07:09
> yukinasouさん
そう言っていただけて嬉しいような恥ずかしいような。
今思うとあーやってれば、こーやってればと思う事いっぱいです。
でも、どちらにしてもこれで完璧だったと思う母親時代なんてないよね。
娘たちはここ数年、家でゴロゴロしてる母の印象が強いようで、
ヒマそうでいいね〜なんて言います。悔しい。笑
Commented by kazutanumi at 2016-08-11 09:03
ちょっと寂しい気持ちは良く分かります。
むしろ子離れ、親離れが上手に出来ているのではないでしょうか?
一緒にコーヒーを飲みに来てくれるだけでも、
いいお嬢さんかと。
結婚をして母親になって、もう少し歳を重ねれば、
また母親に近づいて来ますよ。
Commented by arare719 at 2016-08-11 18:01
お久しぶりです、すねーるさん☆

怠けて過ごしてたんじゃないだから、大丈夫!
汗水たらし、ある時は苦しみ、ある時はひかり輝いて懸命に働いてるすねーるさんの背中をちゃんとお子様たちは見てたと思いますよ。

まぁ、家族って一緒に暮らしているうちは空気みたいなもんで、血は水より薄いかも
…笑
Commented by stellalove124 at 2016-08-12 00:33
> kazutanumiさん
かずたん、おはよう。
そうだよね。たまにかまってくれるもんね。笑
ベイエリアの住宅事情ではなかなかアパートも高いので一緒にいるけど、
これでは親のありがたみは分からないよね〜。
Commented by stellalove124 at 2016-08-12 00:52
> arare719さん
Yukochan、いらっしゃい。
すねーるが娘たちの年にはもう一人で自活してたよ、なんて言うから、
だんだんうっとうしがられているのかも、、、笑
一緒に暮らしてるとお互い言いたい事言いあって、
空気みたいになっちゃうのは何処もいっしょね。



名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-08-10 04:18 | 家族のこと | Comments(6)