人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

夏の終わりのイエローピーチ


朝晩、涼しくなりましたね

四年前、しばらく人に貸していたこの家に戻った時
オットが植えた桃の木

夏も終わりという頃に初豊作となりました




夏の終わりのイエローピーチ_b0366211_10494813.jpeg



お隣さんちの白桃は先月だったけど
黄色い桃の時期は遅いようです




夏の終わりのイエローピーチ_b0366211_10493056.jpeg



白桃の苗が手に入らず
この辺でよく売ってるイエローピーチにしました

白桃ほど芳醇な香りはないけどなめらかな舌ざわり
これはこれなりに美味しいです




夏の終わりのイエローピーチ_b0366211_05423067.jpeg



もうすぐ旅に出るので早いとこ採って友人たちへお届け

残りは苺と混ぜて簡単ジャムにしておきました





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by so429 at 2016-08-23 07:50
健康そうなきれいな桃ですね!桃栗3年、早4年目には豊作を迎えて、収穫嬉しいですね。
身が締まっている黄桃も美味しいですよね~、わぁ、ジャムもいいなあ。^^
日本だと袋掛けが・・、とか難しそうで、でもこういう画像を見ると桃を植えるんだったなぁとか性懲りなく思います。
Commented by stellalove124 at 2016-08-23 11:24
> so429さん
去年は10個くらいで今年は豊作。
桃栗三年、昔の人の数え方はカリフォルニアにも通用しました。
そのままだと少し酸っぱいけど、ジャムにしたら美味しかったよ。
袋かけしてましたね〜。こっちでは見ないので忘れてました。懐かしい風景。
聡さんも植えたらいいよ。東京オリンピックの頃は食べ放題です。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-08-23 07:26 | 花と庭の風景 | Comments(2)