人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

トランプのニュースに飽きて芋羊羹


安倍さんとトランプ時期大統領との会談が
成功に終わったそう

日本の立場としてはそう動かざるを得ないから
この素早さはグッジョブなんでしょう

とは言えNHK「ニュース深読み」

コメンテイターたちのトランプよいしょが
手の平を返したように露骨で、、、笑

「トランプ氏の暴言はPolitical correctness
(差別、偏見を含む言葉を使わない事)などの
既成の概念にあえて挑戦している」

「プロレスのショーも暴言で聴衆を惹きつける」
だって 笑

アメリカは人種のるつぼ
トランプさん
国をプロレス会場にしないでね





トランプのニュースに飽きて芋羊羹_b0366211_16294890.jpg






もうニュースはいいや
お茶でも飲んでよっと

芋ようかん作りました

この前いびつな茶巾になったので
今度は手抜きして型に流しました

日本から買って来た小鹿田焼と小石原焼
大事に使ってます






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by dreamyeyes at 2016-11-20 03:35
おはようございます。
昨夜、私も「深読み」見ながら同じ感想を持ちましたヨ...笑

芋ようかん超美味しそうなんですが~
今すぐ食べたい欲望が沸々と湧いています。
お芋の種類はなんですか?
先日ホールフーズでスイートポテトを購入したけれど
白っぽくて美味しくなかったです!
日本のさつま芋に一番近いお味、教えて頂けると助かります♡
Commented by stellalove124 at 2016-11-20 03:48
> dreamyeyesさん
やっぱりー、Taffyさんも?
呆れ半分、最後まで見てしまった。笑

日系スーパーに行くと黄色いホクホク芋が売ってる時もあるけど、
このお芋は近所で買ったあの白っぽくて美味しくない方。
そのままでは不味いのでバターとミルクときび砂糖で練りました。
寒天で固めたらなかなか美味しかったよ。



Commented by stellalove124 at 2016-11-20 05:26
> dreamyeyesさん
あ、言い忘れました。
あのお芋だと味が薄いので、抹茶パウダー少し入れました。
なのでちょっと緑っぽいの。

Commented by dreamyeyes at 2016-11-20 09:18
すね~るさん、有難うございます♡
試してみますね。
Commented by bienes at 2016-11-20 18:51
こんばんは はじめまして
私も同じような感想
まだ大統領に就任もしていないあの方の自宅に行って話をして
満足している日本の首相・・・ほんとうにこれでいいのでしょうか?

いも羊羹が美味しそう!
チャンス!鳴門金時が送られてきたのでやってみようかな~
どんな割合で作られましたか?
Commented by stellalove124 at 2016-11-21 03:24
> bienesさん、おはようございます。
米大統領が極端な人だと日本側も対処に困るでしょうね。
一応どんなだか探っておかないと? 笑

羊羹は美味しかったです。
でもいつも適当なのでレシピを出せるほどでもないの。
誰でも失敗しないほど簡単ですよ
茹でたお芋をつぶしブラウンシュガー(きび砂糖でも)、バター、ミルク、
ほんの少し抹茶も入れ寒天で固めただけです。
美味しい金時なら抹茶はいらないね。
Commented by happanoblog at 2016-11-21 11:10
こんにちはー。初めまして。突然コメントですみません!
最初、日本にいてテレビニュースを観ていると、コメンテイターさんたちに影響されて、トランプさんへの印象が変わって来ている自分がいます。気をつけないと。。です。
美味しそうな芋羊羹に、ステキな器ですねー。(o^^o)
Commented by happanoblog at 2016-11-21 11:11
すみません。「最初」の部分、誤字です。削除し忘れました。f^_^;)
Commented by stellalove124 at 2016-11-21 12:25
> happanoblogさん
葉っぱさん、コメントありがとう。
じっさい、すねーるも、トランプって思ってたよりマトモじゃない?
なんて思い始めてます。怖い〜。笑
素朴でステキな器でしょ?
故郷大分の小鹿田焼(おんたやき)、福岡の小石原焼です。
Commented by yukkescrap at 2016-11-22 05:56
芋羊羹も、器も素敵です。

世界は何が起きてもおかしくないという状況に、
ついていくのが必死です。
NHKがご覧になれるのですね。

お相撲の桟敷で芋羊羹食べたこと、勝手に思い出してました。
大相撲中継もご覧になれますか?
Commented by stellalove124 at 2016-11-22 08:13
> yukkescrapさん、ありがとうございます。
Yukkescrapさんのブログ更新いつも楽しみにしています。
器は作っている工房で直接買ったので愛着もひとしお。
TVジャパンはNHKがほとんど、もちろん相撲もやってますよ。
さっき津波警報が出たので驚きました。
避難が少ないことを祈っています。

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-11-20 03:13 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(11)