人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

そういうお年頃クリスマスツリー




サンクスギビングの夜中から始まる大セール

その日はどこも黒字になるので
ブラックフライデーと呼ばれてます

娘たちはすねーるがベッドに入った後
ショッピングに出かけたようです

ネットショッピングじゃダメなの?
毎年、怪我人が出るほどすごいんですよ


🌿


今日はクリスマスの飾り付け

ガレージに大きな2メートルのツリーが入ってます
でも、もうそれは出さないの

前はそれより大きなツリーで天井に届きそうでした
あの頃はアメリカも景気が良かった 笑






そういうお年頃クリスマスツリー_b0366211_12422778.jpg




急にクリスマスやめたら年のせいにされそうで
去年までは頑張ったけど

もういいの
今年から自然体で行きます

大きなツリーの代わりに
玄関にはささやかなクリスマスの飾り





そういうお年頃クリスマスツリー_b0366211_12521959.jpg





リビングにも
ちょこっとミニツリーをおきました

そのてっぺんには
おととしドイツで買った小さいオーナメントふたつ


見てると
ハイデルベルクの街の石畳、橋から見えた古いお城
美しかったな〜と思い出して胸があったかくなります





そういうお年頃クリスマスツリー_b0366211_12523543.jpg




二十何年間も毎年にぎやかに飾ってきた大きなツリー
ここ数年は一人で飾り付けと片付けでした

ハロウィンに続いてこちらも卒業かと思うと
ちょっとさみしいですけどね

大切なものだけ残して
だんだん暮らしを軽くしていくのも良いかな

そういうお年頃になったのかな 笑






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by youko19530222 at 2016-11-26 14:43
ちょっと大人の飾り付けで素敵やん✨ 私が真似してもそうはいかんやろな(笑)

クリスマスツリーも大きいと、雛壇を出すのが大変になるのと一緒やね(ノ´∀`*)
Commented by stellalove124 at 2016-11-26 15:08
> youko19530222さん
そうだわ、ひな壇に似てる。
見てくれる人も少なくなってきてだんだん手抜き。
もう男雛と女雛だけでいいよね、って。 笑
Commented by hulahula2 at 2016-11-27 02:58
こんにちは、すねーるさん。
うちも早々と「クリスマスディナーは、作らない!」って宣言してます 笑)
ホント、感謝祭が過ぎると怒涛のホリデーシーズンですもんね。大変ですよ。
感謝祭の料理おいしそうですね~!楽しそうな様子が伝わって来ました。やっぱり、いいですよね、家族がそろうのは・・。なのでうちも多分、感謝祭の料理だけは小さくならないと思います 笑)

Happy Holiday season!
Commented by stellalove124 at 2016-11-27 07:56
> hulahula2さん
Kaoさん、こんにちは。
お、早々と宣言しましたか。笑
感謝祭とクリスマスって近すぎるから、どっちかに重点を置けばいいよね。
うちはもうごちそう食べたので、クリスマスは地味にやります。
ホリデーシーズンはどこ行っても混んでて疲れる〜。

でも やっぱり年に一度の楽しい季節。Happy Holidays!
Commented by bienes at 2016-11-27 15:59
こんにちは~
初めて日本でブラックフライデーを知りました
「ブラックフライデー初上陸!」と黒い紙バックの福袋 レジのお姉さんたちも黒い帽子を頭に~ それを見た夫は「それなんですか?ってきいてやろうか?誰も答えられないぞ~」とちょっとイジワルっぽくつぶやいていましたが(#^^#)
なるほど~そういう意味だったんですね~
ちなみに宣伝の割にはあまりお安くなかったので 私のお財布の口は固かった(^^♪

クリスマスの飾りつけ楽しみね すてき!
Commented by stellalove124 at 2016-11-28 06:54
> bienesさん
こんにちは。
ブラックフライデーが上陸ですか?
ハロウィンもだけど、日本の商魂はたくましい。
アメリカでは、感謝祭の夜からクリスマスまでお店はとっても賑わって、
時に最初の数日は半額くらいになる商品もあります。
お目当てのものがあれば良いですけどね。
要らないもの買い込みそうで、すねーるも近づきたくないです。
せっかく断捨離してるのに〜。

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-11-26 14:05 | 季節の出来事 | Comments(6)