お馬鹿ハナちゃん、また病院です




感謝祭が終わってゆっくりしてたら
ハナちゃんの様子が変で
急きょ病院に連れてくことになりました

前回は
娘の部屋にあったゴキブリホイホイを食べ
ぐったり動なくなり
三人がかりで救急へ運んだのです

あの時はほんとハナちゃん死ぬかと思いました





b0366211_08062299.jpg




そして今回

頭をカリカリ掻きむしってるので
オットが チェックしたら耳の中が赤くなってました

身体も痒そうです

もともとハナちゃんはアレルギー持ちのワンコ

前の日またも(怒) 閉め忘れたドアから
娘の部屋に忍び込み
チョコプロテインバーを3個くらい盗み食いしたばかり

それに反応したんでしょう

病院では
やっぱりアレルギー反応だと言われました




⬇️ みんなが騒ぐので
いたたまれなくなって隠れてるつもり?


b0366211_06585932.jpg




してもらった三本の注射もすぐには効かず
夕べは苦しくて一晩中くんくん鳴いてました

ほっとけないオットは朝までソファで添い寝したようです

なので今
お昼ご飯を食べて二人ともガーガー爆睡中

やっと安心




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/26412720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misarin-1126 at 2016-11-28 08:05
何ともお茶目なハナちゃん^^
皆が感謝祭で楽しそうに美味しいターキーを食べてたので
自分も・・・。
ラブはすることが可愛いですね!
どうぞ!お大事に。
大変な大騒ぎでお疲れ様でした。
少しゆっくりやすんでください^^
Commented by lambidumidi at 2016-11-28 09:18
ハナちゃん、復活してよかった。
ハナちゃんへ:しんどくなるから、盗み食いしちゃダメダメよ。みな心配しちゃうよ〜。^^
Commented by chotiberry at 2016-11-28 12:48
ハナちゃーん、盗み食いはダメよ〜!
チワワのメイシーもチョコレートを盗み食いしたことあるんですが、2〜3口だったんで大丈夫でした。
ハナちゃん、チョコだけじゃなく、他の材料にも反応したのかもしれませんね。
とにかく無事で一安心。
Commented by tamsanpe at 2016-11-28 14:28
お茶目なハナちゃんですね~
でも心配しますよね。
爆睡中と聞いて安心しました。

てへっ のお写真可愛すぎます^^
Commented by tstthome at 2016-11-28 15:34
ハナちゃん、本当にばつが悪そうで・・可愛いです^^
一晩、苦しくて大変でしたね。
優しいだんな様が傍にいて、ハナちゃんも心強かったでしょう。
うふふ、二人でぐっすり爆睡してください。良かった良かった。
Commented by kazutanumi at 2016-11-28 18:03
最後の写真のハナちゃん しょんぼりですね。可愛い。
とにかくたいしたことがなく良かったです。
旦那様もおつかれさまでした。(笑)
Commented by angelami at 2016-11-28 18:08
ラブラドール系は死ぬまで食べ続けるといわれるほどの食いしん坊ですからね(^_^;) なんか親近感なんですけどもw
食べたいんだもんね~
Commented by stellalove124 at 2016-11-29 01:54
> misarin-1126さん
なんともトラブってばかりのハナです。
凛ちゃんも食いしん坊ですか?
ラブラドールの食欲は止められません。
気をつけてるのに、ちょっと気をぬくとこれですわ〜。
Commented by stellalove124 at 2016-11-29 01:56
> lambidumidiさん
ランビさん、おはよう。
ほんとよ。腹が立つけど可哀想なハナでした。
注射代、高かった。
Commented by stellalove124 at 2016-11-29 02:03
> chotiberryさん
そう、チョコだけじゃないと思います。
以前からパン類をあげると掻き掻きが始まるので、小麦粉かな?
そういうのはあげない事にしてたんだけど、とってもスニーキーなハナ。
美味しい匂いにつられ娘の部屋に忍び込むんです。何とかしなくっちゃ。
Commented by stellalove124 at 2016-11-29 02:05
> tamsanpeさん
一応、自分のやった事を反省してるらしいの。
でも、またすぐやるんですよ。
食いしん坊ハナちゃん、懲りないです。
Commented by stellalove124 at 2016-11-29 02:10
> tstthomeさん
チロママさん、おはよう。
ハナはオットの事を全面的に信頼してるので、
こういう時は、すねーるじゃ役不足みたい。笑
しばらくして注射が効いたので良かったです。
Commented by stellalove124 at 2016-11-29 02:13
> kazutanumiさん
かずたんさん、おはよう。
これでも懲りないハナって、どんな食いしん坊なんでしょうね。笑
感謝祭の週末もゆっくりできず、今朝早く仕事に出たオットでした。

Commented by stellalove124 at 2016-11-29 02:16
> angelamiさん
ラブラドールの脳は満腹感を感じないって聞いたことあります。
まさか〜と思ってたけど、何度も苦しい目にあっても食べたいハナ。
やっぱりそうなのか。
Commented by vitaminaa at 2016-12-04 20:36
ハナちゃん🌸大丈夫でしたか?
我が家の花子(雌犬)もニンニクを食べると
ものすごいアレルギー反応が出ます・・・出ました。
それまでアレルギー体質の犬がいるなんて
知らなかった私はおバカでした(^_^;)
Commented by stellalove124 at 2016-12-05 02:35
> vitaminaaさん
おはようございます😃
ハナはこれ初めてじゃないけど焦りました〜。
Vitaminaaさんとこの花子ちゃんはニンニクですか、
なかなか分かりづらいですよね。
アレルギーだと少量でも出るから気を付けてるんですけどね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-11-28 07:27 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(16)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー