猫ちゃんたちの身の上話




リリー猫ちゃん

朝出て来るときは体半分隠れてます




b0366211_04590138.jpg





ズームするとこんな感じ


何なの、この距離感 (笑





b0366211_04582995.jpg




ちょっと前
感謝祭の午後にペットショップに寄りました

アメリカでは
犬猫をケージに閉じ込め売買する方法は
動物虐待とみなされ禁止されているので
ショップで売ってるのはペットの餌とかグッズだけ

でもここには猫ちゃんコーナーがあるんです

保護された猫をレスキューして
里親を募集しているの






b0366211_04571676.jpg




うまく撮れてないけど
ブロ友 Yummyさんとこの「のくろさん」そっくりで
思わずパチリしました

みんなが暖かい部屋でターキー食べてる午後に
ポツンとAdopt(里親募集中)のケージに入りながらも
ぜーんぜん我れ関せずで寝そべってるたくましさ

気持ちよさそうに手足まで伸ばしちゃって

もうお家が見つかったかな〜と思い出して
写真をのっけてみました

みんないろいろ身の上話もありそうです

ちなみにリリーもここでレスキューされた子猫でした

娘が連れて帰った時はちっちゃくてガリガリ
大丈夫なのかと思ったけど
今では大型猫となり
姐御のようにワンコ達を仕切る毎日です




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/26436269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazutanumi at 2016-12-07 09:37
リリーちゃん朝はチラ見なのね 可愛いわ。(笑)
そんな身の上でしたか、、、すねーるさんのお家の子になれて良かったね。

日本もペットショップでの売買を禁止すればいいのにね~。

Commented by yukimama0202 at 2016-12-07 17:05

犬猫のペットショップは、見たいけど、可哀想で見れませんね
たとえ買ったとしても、また補充されるんですからね
ノイローゼになっちゃうよね、あんな狭いところに入れられたらね
人間もバスルームに何日も入れられたらどんな気持ちか。。。
Commented by angelami at 2016-12-07 20:21
『ら』が抜けてるw『のらくろさん』ね(笑)
確かに似ている!!!
きっと、かりふぉ~にあ の明るい家庭であはは、おほほと暮らしているはずです。


これまで合わせて7頭のワンコと6匹の猫と暮らしましたが、全員レスキューか知人のところで生まれた子犬、子猫です。お金で買うっていう感覚がわからなぁ~い
┐(´д`)┌ヤレヤレ
Commented by lambidumidi at 2016-12-07 20:25
ケージに閉じ込められて、少しのゴハンしか貰えずに、出して欲しくてガラス戸の隙間からお鼻フゴフゴさせて... 想像するだけで辛いね。
血統書なんて関係ないし、皆平等にあったかいお家で暮らしてほしいね。
日本もこのシステム導入してほしいと、願わずにはおれないよ。

リリーちゃんの半身のチラ見、静か〜に佇むお姿が可愛いねぇ。〜♡
「行ってしまうんにゃ」って思ってるんやね。^^
Commented by stellalove124 at 2016-12-08 03:18
> kazutanumiさん
かずたん、
今じゃ不幸だった子猫の頃を忘れてるリリーです。笑

本当にね、皆さんもっと声を大にして言っていただきたい。
Commented by stellalove124 at 2016-12-08 03:22
> yukimama0202さん
昔は深く考えなかったけど、こちらのペットショップに慣れたら、
日本のは見世物みたいでかわいそう。
秋に帰った時、駅ビルのショップでワンワン鳴いてる仔犬を見て、
ストレスたまってるだろうなと、、、。
Commented by stellalove124 at 2016-12-08 03:30
> angelamiさん
あははは〜ホント、のくろさんだ!
ごめん、最近は老眼も進んでて。笑

そうなの。うちもそう決めてます。
オットからも、もらうならシェルターからとの条件付きです。
居場所が必要な子がいっぱいで、個人では追いつかないのが辛いところ。
Commented by stellalove124 at 2016-12-08 03:37
> lambidumidiさん
あーランビさん、それ想像すると悲しくて怒りに変わってくる〜。
血統を守るブリーダーの仕事はある意味尊敬するけれど、
正直どうでもいいわ、そんなの。
作り出す命に責任を持ってほしい。

リリーは喋らないけど、
態度で表現するのが上手いのよ。笑

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-12-07 05:28 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(8)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30