大都会ちょっと焦ったクリスマス



昨日はサンフランシスコ行ってました

たまには都会の空気を吸わないと息がつまる (ウソ

でもすねーるの人生であと何回見られるかわからない
綺麗なクリスマス・イルミネーションは
見逃したくないです




b0366211_05211341.jpg



ツイッターの本社ビルを抜けて
モールの 駐車場へ

すごく混んでました




b0366211_05215427.jpg



最後のクリスマスショッピングに走り回る人たちで
街はあふれてる




b0366211_05222639.jpg



名物サンフランシスコのケーブルカーも
クリスマスの飾りです

観光客が一緒に写真撮ってました




b0366211_05204369.jpg



シャッターチャンスちょっと遅かった
サンタさんの衣装のかわいいワンちゃん




b0366211_05224761.jpg


一等地に立ってるユニクロ
去年いっぱいヒートテック買ったからいいです




b0366211_05240029.jpg



ユニオンスクエアへ出ると
公園に面したメイシーズは建物ごとのイルミネーション




b0366211_08043664.jpg



目を見張る美しさ

スマホでは伝えにくい、残念です




b0366211_05233665.jpg



公園の中央には巨大なクリスマスツリー




b0366211_05242891.jpg


ん〜
これもすねーるの腕では迫力に欠けてしまう

この日はすごく寒かった
みんな寒空の中、空を見上げていました



b0366211_05492930.jpg


この日はちょっとトラブル

パーキングの駐車代を払って車に向かってたら
ぎゃー!
クリスマスショッピングに頭がいっぱいで
どこに止めたか記憶にない

多分5階のこの辺だと思う

行ったり来たり歩き回ったけど見つからない
もしや盗まれたか?
うわーどうしよう、焦る

セキュリティのお兄さんを捕まえヘルプを頼みました

何てことない
停めてたのは6階でした〜 (笑

年末はみんな焦ってます
気をつけなくっちゃ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/26496374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otenbasenior at 2016-12-23 06:15
すねーるさん、
おかげさまで、シスコへ行かずともクリスマスイルミネーション見せていただきました。
もう何年も行ってないダウンタウンです。ましてやこの混雑の中運転して?
やはり私よりお若い!
駐車場所、一度忘れて大騒ぎ、次からしっかり覚えてから動くようになりました。
経験はやはり、、、ですね。
Commented by stellalove124 at 2016-12-23 09:17
> otenbaseniorさん
お転婆シニアさん、
ユニオンスクエアは寒くても夜でもやっぱり人が多かったです。
イルミネーション見てぶらぶらしたらそれで満足、
とてもじゃないけどショッピングどころではなかったです。
いつも広い駐車場ではスマホで目印を撮っておくんですが、
クリスマスに浮かれそれさえ忘れてました。

Commented by kazutanumi at 2016-12-23 11:37
わたしも1回あります。
広い駐車場でどこに止めたかわからなくなり、冷や汗かきながら1時間ぐらいさまよったことが。大笑
それ以来ちゃんと確認にすることにしてます。

大きなクリスマスツリーに見事なイルミネーション。
街がクリスマスでにぎわっていますね。
Commented by youko19530222 at 2016-12-23 13:01
すねーるちゃん ドジやなぁ(笑)
え、私に言われたない? わかるわかる😁
車の免許ない私はバス停まで自転車 でも、帰りはその自転車を忘れて家まで歩いて帰ってしまうドジ(笑)
クリスマスイルミネーション、素敵やね 今年はまだ見れてないわ。
Commented by stellalove124 at 2016-12-24 04:51
> kazutanumiさん
かずたんさん、ほんと焦りますよね。
一時間は長い!
すねーるは二十分でしたが、十五分以内にビルを出ないといけないので、
また事務所に戻って追加料金を払いました。泣

田舎のクリスマスもほのぼの好きだけど、
都会のイルミネーションはやっぱりゴージャスでした。
Commented by stellalove124 at 2016-12-24 05:00
> youko19530222さん
自転車忘れるか〜。笑
ようこちゃんとこ御堂筋とかイルミネーションが賑やかそうだけど。

駅であったあの人。
いいな〜、じんわりきました。そういうの方が後まで残るよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-12-23 05:54 | サンフランシスコ・ベイエリア | Trackback | Comments(6)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる