人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

地元チーズいろいろと骨粗鬆症



久しぶりにCostcoへ

少量を買って効率よく食べると言う決心をしたので
しばらくご無沙汰していました

試しに買ってみた地元のチーズ
オーガニックでした

フツー味、キノコ味、青ネギ味、ハラペーニョ味の4つ入り

北カリフォルニアは酪農が盛んなので
いろんなチーズがあるんです





地元チーズいろいろと骨粗鬆症_b0366211_06474072.jpg



今日のはモントレーやソノマ地方でよく作られる
ジャックという種類

熟成期間が短いので
チェダーチーズを柔らかくあっさりさせたような味

すねーるは二年前の検査で
ドクターから骨粗鬆症の予備軍と注意されました

まあ、この年齢ならみなさんも同じような状態だと思います

若い頃から華奢なので
いつポキっと行くかドキドキしながら暮らしてます (ウソ

とりあえずまだクスリは飲まず
骨密度を上げるためヨガ・ピラティスを欠かさず
カルシウムが効率よく取れると聞いたチーズを食べてます

そろそろ再検査しなくちゃですが
この努力の甲斐もなく進行してたらイヤだな〜

なのでズルズル行ってません





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by arare719 at 2017-01-14 10:20
わぁ〜美味しそうなチーズたち!柔らかめのチーズにお野菜入ったチーズ、日本には少ないんですよね〜。カルファルニアで食べたいもの、見たいものリストすーねるさんのブログでたまってきた、笑。
こちらコレステ値が異常に高く(なぜか、ガリガリなのに骨量は多い)。
2カ月、甘いもの、卵を徹底排除したら50ぐらい下がってビックリ!
やっぱ、食べ物ね〜☆
気を良くして、今はスイーツ、チーズを爆食いーー、また断食すればいいさと、いいんだか、悪いんだか…。
Commented by chotiberry at 2017-01-14 11:40
私も3年前(だったかな)の簡易検査で予備軍と言われました。
もっとショックだったのは80歳を過ぎた義母と同じだったこと・・・。
チーズを食べるように言われましたが、思い出した時に食べてる程度で。。。 苦笑
最近は友達から菌をもらってケフィアを作って飲んでますが、消費が追いつかない・・・。
Commented by youko19530222 at 2017-01-14 11:46
美味しそうなチーズだあ♥ そっかあ 予備軍ねぇ 私は5年ほど前に病院で初めて検査して、結果聞きに行ったら二十歳代の結果が出たと先生が笑ってた💦 笑わんでもと思いながらホッ。 でも、今はどうやろ 気をつけてはいるけど。
Commented by nanohana55 at 2017-01-15 06:02
こんばんは!
私ももう若くはないのであれこれビクビクしています。
チーズが効くとは良い情報です!日本に比べるとやはり身近なので
あれこれ食べるようにしています。
少量買って効率よく・・・てのも響きました。心がけたいです。
Commented by stellalove124 at 2017-01-15 06:13
> arare719さん
あ〜、それは嬉しい。
サンフランシスコ市内にはチーズ屋さんが経営するカフェもあるよ。
そこのサンドイッチには、がっつり美味しいナチュラルチーズが入ってます。
ゆうこちゃん、痩せてるのに骨量が多いって理想だよ。
コレステロールは、出てくるよね〜。
でも食べ物に気をつけてれば何とか低く保てるから、まだ分かりやすいかな。
そうそう、下がってくると気を良くしてまた食べちゃうんです。




Commented by stellalove124 at 2017-01-15 06:19
> chotiberryさん
ケフィアってヨーグルト?
食べたことはないんだけど、栄養価が高いって言われてますよね。
チーズはなるべく脂肪が少ないのを食べないと、
せっかくカルシウムが取れても激太りしたら今度はコレステロールが、、。
ヨーグルト、お互い頑張って消費しましょう。

Commented by stellalove124 at 2017-01-15 06:22
> youko19530222さん
ようこちゃん、それは素晴らしい!
普通、日本女性は骨粗鬆症のリスクが大きいと言われてるもの。
いっぱいカルシウム取って良い食生活してるんだと思うよ。
Commented by stellalove124 at 2017-01-15 06:34
> nanohana55さん
ナノハナさん、こんにちは。
乳製品が良いらしいですよ〜。できれば低脂肪 (高脂肪が好きなんだけど)。
南ドイツに行った時、あの辺はオーガニックの酪農が盛んだと聞きました。
地元のナチュラルチーズも美味しかったです。
日本のように、小まめににスーパーへという習慣がなくなって、
たまに買い出しに出るとつい大量買いになるんです。今年から気をつけるぞ〜。



Commented by dreamyeyes at 2017-01-16 10:42
私もこのチーズ大好きです。
4種類すべてが美味しくて絶対お買い得チーズだと思います。
でもやっぱり食べ過ぎはダメよね。
どんなに体に良い食べ物でも...適量が大事!と最近感じています(苦笑)
Commented by stellalove124 at 2017-01-16 12:48
> dreamyeyesさん
このチーズ、珍しいけどサクラメントで作られてるそうです。
そう言えば、あの辺の丘にも牛が放牧されてました。
Taffyさんも早く体調が戻って、パンやご飯も美味しく食べられるようになると良いね。
でも、それそれ、食べ過ぎはね〜。やっぱり適量が大事です。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-01-14 07:45 | 美味しいもの | Comments(10)