人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

特にする事なしオットの看病



オットの仕事場からノートパソコンを取って来て
「ビルの中ガラガラだったよ」と言うと
「うん、まだみんな冬休みなんだ」との返事

アメリカのみなさん、いったいいつまで休んでるの

ま、それもありますが
テレワークと言って在宅で仕事をする人が増え
最近の職場は閑散としてるらしいです

もう少し小さいビルに引っ越していいかもね

オットも今では職場への出勤は週ニ、三回だけ

ベイエリアは渋滞がものすごいので
テレワーク人口が増えれば少しは解消されるでしょうか

十年前はサンフランシスコ中心部まで毎日通ってたオット
もうお年なのでテレワーク本当に助かってます





特にする事なしオットの看病_b0366211_04471643.jpg


(夕暮れの散歩、久しぶりに晴れたら日が長くなったので驚いた)




病気のオットはしばらく家で仕事するそう
帯状疱疹にかかっちゃったのです

NHKガッテンで帯状疱疹の恐ろしさを見たすねーるは
怖くなってすぐに予防接種に行きました

それでなくても免疫力が低いオット
ぜったいかかるから行けと何度も言ったのに〜

不幸中の幸いは発疹が小さかった事
わき腹の前と後ろに10cmくらいのが二つ
クスリもすぐに飲んだので広がりが防げたようです

それでも、ものすごく痛いって呻きながら仕事してます
神経がビリビリ引っかかれるらしい、、、こわ

熱もないので特にしてあげられる看病もなし

年明け早々
骨粗鬆症とか帯状疱疹とか浮かない話題満載ですが
そのうちって先延ばししてるとオットみたいになるので
ちゃんと予防しましょうね





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by angelami at 2017-01-16 17:47
うわぁ~大変(;´Д`)
義姉が顔に帯状疱疹できたことがありますよ。もう10年以上前なのに、いまだに痛む時があるんだとか(;'∀') 怖い怖い・・・看病のしようがないですよねぇ(^_^;)
お大事になさってくださぁ~い。
あこがれの在宅ワーク・・・いいなぁ~
Commented by arare719 at 2017-01-16 23:21
帯状疱疹⁉︎
私もやりましたよ〜。最初がきつく、癖になる。

独立して家で自分のペースでやれると喜んでるのもつかの間、
深夜でも鳴り続ける毎日のクライアントからFAX音!

数ヶ月経ったある日、あれっ、額がピリピリ、近くの県立病院で診てもらうと

あなた、大変な病気です!
??
2週間家から出ないで安静にして下さい。
えーーーッ2週間!!!

それからというもの
顔半分、ブツブツ、お化けのような顔になっちゃって…
だるくて動けないわ、痛いわ、
治るのに、やっぱ、2週間かかった☆

原因はストレスによる極度の免疫力低下、
今もピリピリすることたまにあって、その時は体を休めています。
危険信号が体に出来て逆に助かっています。

テレワーク、自己労働管理がどうしても乱れがち。
納期があって焦るけど、部下に休憩させると同じく自分にも与えないと
潰れちゃうんですよ。気をつけてね☆
Commented by otenbasenior at 2017-01-17 03:02
すねーるさん、
その後ご主人のお加減はいかがでしょうか?
我々も数年前に帯状疱疹の予防接種しましたが、その直後夫が帯状疱疹が始まったばかりの友人と握手して、そこから大ごとになりました。
我々の時は50%のチャンスでどちらかに転ぶという予防接種でしたが最近のものはさらに高品質で95%カバーできると聞きました。

在宅ワーク出来て良かったですね。
お大事に!
Commented by stellalove124 at 2017-01-17 03:03
> angelamiさん
顔に出るとものすごく痛いと聞きました。
義姉さん大変だったでしょう。
体に残ってた水疱瘡の菌と言うから、怖い病気があるもんだよね。
ありがとう。痛がってるけど、もう一息のようです。
在宅ワーク、日本ももっと増えれば良いのにね。

Commented by stellalove124 at 2017-01-17 03:14
> arare719さん
うわっ、ゆうこちゃんも顔に出たの?
身体に出る何倍も痛いと聞きました。
オットはわき腹にちょこっとなのに呻いてるよー。
そうなの。クセになるかもしれないので、オットは60日たったら予防接種に行くよう医者から言われてます。
ゆうこちゃんの言うようにストレスが最大の原因なので、それも気をつけなきゃね。
ストレスあんの?とオットに聞いたら、無い、と明快な返事なので、
オットの場合、年なだけか? 、、、いや、でも言わないだけであるんだろうな。
ゆうこちゃんも、たまには休みながらお仕事してね。

Commented by stellalove124 at 2017-01-17 03:31
> otenbaseniorさん
お転婆さん、
まだ痛がってるけど峠は越したようでホッとしました。ありがとうございます。
御主人、予防接種をしていたのに大変でしたね。帯状疱疹が感染するのは知りませんでした。
すねーるは三年前に予防接種しましたが、ドクターは「これでもう絶対にかからない」と、
太鼓判を押してくれたんですよ。じゃあ95%の方だったのかな。
以前のは10年ごとに追加接種した方がいいと言われてたけど、それは一回きりで良いとも。
え、こんなに簡単でいいのかとちょっと拍子抜けしました。

在宅ワークできなかったら、もうリタイアしたいと言ってるオットです。笑
ベイエリアのコミュートこたえますもんね。

Commented by kazutanumi at 2017-01-17 18:28
旦那様その後いかがですか?
帯状疱疹は私もかかりましたが、ひりひりして痛いですね。
でもお薬が効くうちの早い時期に、診察受けてよかったです。
お大事にしてください。
Commented by stellalove124 at 2017-01-18 06:12
> kazutanumiさん
かずたんさん、
だいぶ見た目は治ってきたようですが、まだまだ痛がってます。
かずたんさんもかかったの? じゃあすごい痛みは経験済みですね。
ありがとうございます。今週いっぱい在宅ワークする事になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-01-16 04:57 | 家族のこと | Comments(8)