人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

庭に現れた仲良しカップルさん


昨日の夕方
庭に現れた Turtle dove (タートル ダブ)

キジバトの一種らしいです

雄と雌が仲良しなので
こちらではウェディングのモチーフとしても使われます




庭に現れた仲良しカップルさん_b0366211_07311342.jpg



シャッターチャンス逃したけど
このカップルも仲良くくっついてチュッチュしてました





庭に現れた仲良しカップルさん_b0366211_07304654.jpg




春が近づくと毎年やって来ます

いつでも二匹一緒
見た目もほとんど同じ



庭に現れた仲良しカップルさん_b0366211_08140806.jpg
画像お借りしました
(こんな感じでウェディング ケーキにもちゃっかり乗っかる)



観察してるとオスの方がちょっと偉そうで態度がでかいようです

メスはちょこちょこオスの後にくっついて
のんびり庭の虫を拾って食べたりしてます

たまに間違えてワンコを外に出してしまうと
真っ先に危険を察知してメスを守ろうとするのはオス

いや別に深い意味はないんです

ただ、オスも大変だな〜
もう少しオットにやさしくしてあげようかな〜って (笑





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by arare719 at 2017-02-18 08:34
オシドリ夫婦って、アメリカではキジバトさんだったんですね。
微笑ましくて、ホッコリしますね ♪
Commented by migaruni at 2017-02-18 08:52
初めまして。「身軽に!家も暮らしもシンプルに」のミガルです。
イイネをいただきありがとうございました。
日々の雑事を綴った平凡なブログですが遊びに来ていただくと
とても励みになります。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by so429 at 2017-02-18 11:12
世間さまに身体を張って立ち向かうのは、夫ですねぇ常には忘れてますが。
たまには好物のお肉でも焼いてねぎらおうかな~。
Commented by stellalove124 at 2017-02-19 06:35
> arare719さん
あ、そうだね。日本だとオシドリ夫婦って言うね。
見てるとかわいいの。
生け垣に巣を作って初夏にはヒナがかえります。
Commented by stellalove124 at 2017-02-19 06:40
> migaruniさん
ミガルさん、こんにちは。
マリー アントワネット展、
こっちで数年前に行ったので面白く読ませていただきました。
本物の遺品を目にして、架空の人物じゃなかったんだ〜と当たり前なことに、
なんだか感動しました。笑
これからもよろしくお願いします。
Commented by stellalove124 at 2017-02-19 06:42
> so429さん
我々も、たまには思い出さないといけませんね。笑
お肉、いいな〜。御大さま、きっと喜びますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-02-18 08:02 | 花と庭のある風景 | Comments(6)