人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

晴れた空、プラムの花も満開




きのう、今日と青空が広がってます

油断してると
突然パラパラと降って来るんですけど
いっきに春がやって来た感じ





晴れた空、プラムの花も満開_b0366211_06221899.jpg




プラムの花も満開

これは去年
実がなった時の写真です





晴れた空、プラムの花も満開_b0366211_06352459.jpg




陽当たりが良いので
食べきれなくて困ってしまうくらいの大豊作

今年もオットがせっせと仕事場に持って行くようかな






晴れた空、プラムの花も満開_b0366211_06225348.jpg




花は夜になるとふわっと白く浮き上がります

それもまた美しくて
台所の窓からボーっと見とれてしまいます





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by youko19530222 at 2017-02-24 08:17
プラムの生りかた半端ないねー あ~羨ましい 採り行っていい?チャーター機で✈
台所から外が見えるっていいよねー それにしてむきれいに咲いてるなぁ✨
Commented by bienes at 2017-02-24 13:33
春ですね~空もプラムも
一気に春がやってきましたね
お雛様が可愛いです!

なんと 卵かけごはんですか~
黄身の色が鮮やかさが新鮮!やっぱりご飯と卵って合いますね
卵のほのかな甘さが漂ってきそうです
”地産地消”・・最高の贅沢ですね
Commented by kazutanumi at 2017-02-24 16:54
プラムの花見事に沢山咲いていますね。
きっと今年も豊作で大忙しかな?
Commented by stellalove124 at 2017-02-25 09:51
> youko19530222さん
台所から外が見えると楽しいよね。
ほんと取りにきて欲しいよ〜。
うちプラムは日当たり良いから甘いと評判なの。
Commented by stellalove124 at 2017-02-25 09:54
> bienesさん
雨続きで、今年の春はどこに行ったかと思ってました。
ちゃんと来てたんですね。

最近は量を食べられないので、シンプルで美味しいものがいいです。
となると、やっぱり地元で採れたものに目がいきますね。
カリフォルニアは野菜、チーズ、ワインなどいろいろあって楽しいです。
Commented by stellalove124 at 2017-02-25 09:56
> kazutanumiさん
かずたんさん、今年も咲いたよ。
あ〜また豊作か〜と今からちょっと心配。贅沢ですね。

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-02-24 06:42 | 花と庭のある風景 | Comments(6)