人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

花咲く道を自転車に乗って




抜けるような青空
久しぶりに新しい自転車に乗れます

ずーっと雨だったのでうずうずしながら
ぬかるみが乾くのを待っていました





花咲く道を自転車に乗って_b0366211_03571845.jpg




野生の花咲く田舎道
晴れてるけどちょっと風が冷たい





花咲く道を自転車に乗って_b0366211_06125397.jpg



なぜかペダルを漕ぎながら出て来た歌が「あずさ二号」

寒い、春まだ浅い、、、信濃路へ〜
と頭の中で変換してしまった昭和30年代生まれです

さよならは〜い〜つまでたっても〜
のとこでいい具合にペダル漕ぐ足に力が入りました (笑




花咲く道を自転車に乗って_b0366211_06132463.jpg




いたいたモーモーちゃんカップル
ちょうどお食事中





花咲く道を自転車に乗って_b0366211_06142384.jpg





今日はなんだか静かです

すねーるを見るたびメーメーと騒ぎ立てる
三びきヤギさんが見当たらない





花咲く道を自転車に乗って_b0366211_06225309.jpg



あとで知ったんですけど〜!
ヤギさんたち、この日とんでもない所にいたのです

それはまた明日ね
今から出かけて来ます






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by kazutanumi at 2017-02-25 08:55
菜の花が綺麗に咲いていますね~。
広々とした景色、車の少ない道、自転車で気持ちよさそうです。
Commented by stellalove124 at 2017-02-25 09:59
> kazutanumiさん
かずたんさん、
菜の花にそっくりだけど、これマスタードなんだって。
種から辛子を作るんだそう、すねーるもいまだに違いが分かりません。
冷たい向かい風だったけど、帰ったらポカポカでした。
Commented by nyao0515 at 2017-02-25 14:02
すねーるさん、イイネありがとうございます。
私も30年代生まれの50代です。
「あずさ2号」懐かしいです(笑
なかなかのんびりした風景でいいですね。
我が地元の広大な干拓地と似ています。
よろしくお願いします。
Commented by mugitoto at 2017-02-25 14:11
私も菜の花!と思っちゃいました✨
マスタードのお花なんですね!
機械的なザワザワした音がするのではなくて
自然を沢山感じれそうでいいなぁ♥
お散歩しててもとても気持ちよさそうです!
ヤギさん記事楽しみにしてます⸜( *´꒳`*)⸝
Commented by manmanbu at 2017-02-25 14:37
こんにちは。私も田畑や山、牧場の風景が大好きです。一足早い春の風景を楽しませていただきました。牛さんは、黒白じゃないんですね(*^.^*)
新しい自転車、私も買う予定です♪♪が、カブも欲しいなー。
Commented by stellalove124 at 2017-02-26 05:34
> nyao0515さん
Nyao さん、こんにちは。
昭和の歌謡曲って良いのいっぱいありましたよね。
いまだについ口ずさんでしまいます。
干拓地の近くにお住まいですか。いいな〜、鳥が見られますか?
広々とした感じが似てるかもしれませんね。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by stellalove124 at 2017-02-26 05:39
> mugitotoさん
ムギトトさん、菜の花と見た目一緒ですよね。
春には近くのナパでマスタード祭りもあるんです。
ちょっと街を出ると自然がいっぱいで楽しいですよ。
でも夏は乾季、暑くてカラカラになってしまうんです。
今のうち楽しんでおかなくちゃ。
ヤギさん、写真のせます。見てね。
Commented by stellalove124 at 2017-02-26 05:43
> manmanbuさん
牛はミルクを絞る黒白もいるんですよ。
これはちょっと珍しい色ですよね。やっぱりミルク用なのかな。
まんまんぶさん、新しい自転車ですか。楽しみ〜。
カブも楽そうでちょっと遠い所に行くのは便利そうね。
でもお互い事故には気をつけましょう。飛び出し坊やが出て来るからね。

Commented by yukinasou at 2017-02-26 08:31
すねーるさん、こんにちは!
ゆるゆると郊外の田舎道をあずさ2号を歌いながら自転車を漕ぐ🚲美しいすねーるさん!想像しちゃった!春らしい素敵な写真ですね〜(^o^)私もいまだにからし菜と菜の花の違いがわかりませんっ!
Commented by stellalove124 at 2017-02-26 10:37
> yukinasouさん
ゆきなそうさん、こんにちは。
美しいってどこから来たの?
ま、そう言うイメージでお願いします。笑
そう言えば日本では春の味覚で、からし菜でおひたしとか作りますよね。
あれと同じものなのかな。やっぱり種から辛子が採れるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-02-25 06:30 | ナパバレーとベイエリア周辺 | Comments(10)