人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

初めて食べたブッラータチーズ


ナパの辺りにはイタリア食料品店が多く
いろんなチーズを食べたと思ってましたが

Burrata cheese ブッラータチーズと言うのは初めて

モッツァレラの中に生クリームを包んだチーズだそう

どうりで

モッツァレラは値段のわりには淡白なお味ですが
これはとろんとコクがありました





初めて食べたブッラータチーズ_b0366211_07305211.jpg





先月ナパのレストランで食べてすごく美味しかったと言う
温野菜サラダを再現中のカメ子です

細長い茎タイプのブロッコリー、紫オニオン、マッシュルーム
オリーブ油でさっと炒めて塩とワインヴィネガーで味付け
そのブッラータというのをちぎってのっけます

ランチだけどこれはワインを出さなきゃね〜 笑





初めて食べたブッラータチーズ_b0366211_08103998.jpg





おまけ

眠るお坊っちゃま犬






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by otenbasenior at 2017-03-08 14:08
すねーるさん、こんばんは。
友人がそのブラッータチーズが美味しいよと前から言ってたのを思い出しました。
お味いかがでしたか?おすすめでしょうか?
お嬢さんのお料理続いていて良いですね。
食べてみたいサラダですよ〜。
Commented by angelami at 2017-03-08 18:49
お! このチーズ、どこかで売っているのを見かけましたぞ。
はて?どこだったか・・・
ナパはワインの町?だからチーズの種類も豊富でしょうね。
Commented by thousandhands-37 at 2017-03-08 20:42
すねーるさん、こんばんわ!

カメ子ちゃん、いろいろ作ってくれていいですね。
食に興味あって実践できるって素敵!! まわりも幸せ( ◠‿◠ )
ぺブルちゃんの眠っている顔に癒されます。chokerの色も素敵!!
Commented by stellalove124 at 2017-03-09 05:56
> otenbaseniorさん
お転婆さん、こんにちは。
これはトレーダージョーのチーズだったのですが美味しかったです。
でも話によるとチーズ屋さんが作るのはもっと美味しいと聞いたので、
さっきイタリア食料品店に行って買って来ましたよ〜。
まだ食べてないけど期待してます。
Commented by stellalove124 at 2017-03-09 06:02
> angelamiさん
日持ちがしないので日本ではなかなか珍しいみたいだよ。
Yummy さん、今度見かけたらラッキー!試してみて。
ソノマ郡には工房を回るチーズ・トレイルなんてのがあるくらいです。
太りそうだね。
Commented by stellalove124 at 2017-03-09 06:06
> thousandhands-37さん
ミナさん、こんにちは。
今日もカメ子は台所で何か作ってます。笑
ペブルはグリーンが似合って可愛いでしょ? 親バカ。
ほかの色のチョーカー試したけどパッとしませんでした。
Commented by misarin-1126 at 2017-03-09 13:57
すーねるさん!こん^^
寝てる姿は天使のように可愛いですよねぇ~♡

家の凛さん!色々とやってくれますが・・・可愛いので全て許す^^:になります。
何処のおうちのワンちゃん達、ドカ食いするのですね(^_-)-☆
ホームセンターのペット用カートに乗せるのが大変なのですけど、後はスイスイ楽!
我がもの顔の凛が何時も笑えます^^

>Burrata cheese ブッラータチーズと言うのは初めて
へぇえ~! みっけたら食べてみたい・・・赤ワイン付きで♪
Commented by stellalove124 at 2017-03-10 02:13
> misarin-1126さん
ミサりんさん、おはよう。
なるほど〜、凛さん乗せるのは確かに大変そうです。
でも、乗せちゃえばあとは買い物に集中できそうね。
凛さんも楽しい乗り物と思ってるかも。もっと飛ばして〜!笑

ブッラータチーズはあまり日持ちがしないそうです。
日本でもチーズを作ってる地域なら見つかるかな。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-03-08 08:16 | 美味しいもの | Comments(8)