人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

ペブル、オットを従えて丘歩き



朝早く再び近所の丘に登って来ました



ペブル、オットを従えて丘歩き_b0366211_04480210.jpg



オットを従えるペブル
今年初めて短パンを履いてオット初登場?




ペブル、オットを従えて丘歩き_b0366211_04483454.jpg



このあいだの白い花はもう散り始めていました

プラムかな
近づいたけど何の木かよく分かりませんでした




ペブル、オットを従えて丘歩き_b0366211_04485924.jpg



樫の木の下にはサワーグラス (茎が酸っぱい)

雑草にしては鮮やかな黄色が美しいです
お花畑みたい




ペブル、オットを従えて丘歩き_b0366211_04492368.jpg



馬に乗ってるカウボーイ風なおじさん
牛を見回ってるんでしょうか





ペブル、オットを従えて丘歩き_b0366211_04495028.jpg



今日はペブル
いつもより走りまくりました

オットがいるとつい調子に乗ってしまうみたい

野原を走るリスを追っかけててっぺんへまっしぐら
岩のそばにじっとしてまた出て来るのをひたすら待ってる





ペブル、オットを従えて丘歩き_b0366211_04501585.jpg



すねーるが呼んでもカンペキ無視
しびれを切らした爺やが迎えに行きました

たしなめられやっとあきらめたペブル坊ちゃん 笑




ペブル、オットを従えて丘歩き_b0366211_04505693.jpg


午後から気温は25度を越しました

これから暑くなるとRattlesnake (ガラガラ蛇)が
出る事があるそうです

被害の話は一度も聞いたことはないけど
ペブルはちょこまか動くので気をつけてあげなくちゃ

こんなに気持ちのいい緑の丘歩きもそろそろ終わりです

これから暑くなるとカラカラ乾季が始まって
緑の丘もあっという間に枯れてしまうんです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by mirakurupurin2 at 2017-03-12 05:53
25度もあったんですか!
それでも景色を見ると気持ちよさそうですね♪
3枚目のサワーグラスの写真好きです。
我が家の下に咲いていたサワーグラスは、2日前に全部刈られてしまって寂しくなってます・・・。
リスさんも見れるなんていいですね!
こっちでは山の方に行かないと見れないです。
Commented by yukkescrap at 2017-03-12 08:12
わぁ、

青々と広がる景色が、のんびり、ゆったりしてます。
やっぱり広いアメリカは、すごいわぁ。

こういう広がりの風景って、日本は本当に少ないから。
Commented by stellalove124 at 2017-03-12 08:20
> mirakurupurin2さん
25度を越えた日が今日で三日目です。
散歩は朝早くに出たけど帰りはちょっと汗をかきました。
サワーグラスは公園とかでは芝刈りついでにガーッと一掃されて、
あ〜って残念な感じですよね。
優しい人だとちょっと残してくれる時もあります。笑
リスは大きな木のある住宅地にもいっぱいいます。
うちはワンコがいるからか避けられてるみたい。


Commented by stellalove124 at 2017-03-12 08:29
> yukkescrapさん
こんにちは。
この季節は丘の緑があふれて、ほんとに気持ちが良いです。
今年の冬は例年になく大雨、緑がいっそう濃くなりました。
同じ景色が延々と続くので、たしかに広い、だだっ広いです。笑
Commented by misarin-1126 at 2017-03-12 08:44
パパさんと一緒に気持ちのいい季節のお散歩♪
まだ雪マーク出現の天気予報の信州から羨ましいって凛と眺めてます^^

パパさんが好きって何処のわんこも一緒なんですね♡
パパって存在は昔から何時もいいとこ取りなんだなぁ~^m^

バケツ一杯のフリージァの球根は-二桁の気温に負けました(泣)
此方では、ダリアとかの球根は秋に掘り返して保存だったのです^^::
Commented by chotiberry at 2017-03-12 09:09
素敵な散歩コース!近くにこんな場所があったら毎日通ってます!
ペブルちゃん、ガラガラ蛇気をつけてね!
一度、ガラガラ蛇に咬まれた保護犬を預かったことがあります。病院ですぐに治療してもらったそうですが、歩くのもやっというくらい弱りきってました。
フロリダにもたくさんガラガラ蛇がいるので、ジェイクも気をつけないといけません。
Commented by kazutanumi at 2017-03-12 10:43
へえ~こんな緑の丘が、暑い時期は枯れているんですか。
湿気が少ないからかしら?
サワーグラスの黄色が一面で綺麗。
カーボーイのおじさん見たら、馬に乗りたくなりました。
こんな丘を馬に乗ってお散歩♪ 素敵!
Commented by stellalove124 at 2017-03-13 02:10
> misarin-1126さん
来月には信州もそろそろ杏の花が咲くんじゃないですか?
こことはまた違った春の美しさでしょうね

パパ大好きです。凛さんも?
うちは3匹とも、パパといる時は目がハートになってます。笑
いいとこ取りですよね〜。

うわー、マイナス二桁ですか。
凍ってしまうんですね。寒さに強い球根ってないのかな。

Commented by stellalove124 at 2017-03-13 02:16
> chotiberryさん
こんなに素敵なんだけど季節限定なんですよ。
秋から春。夏は暑くて日陰もないので行けるのは早朝と夕方くらい。

そのワンちゃん、処置が早かったんでしょう。助かってラッキーでした。
なので、うちも気温が上がったこれからはリードが離せません。
住宅地では除草剤の心配もあるし。
自由に走れなくなって残念だけど、安全第一です。
Commented by stellalove124 at 2017-03-13 02:24
> kazutanumiさん
カリカリの茶色になるんですよ。
夏は乾季で、まったく雨が降らないの。日本と反対。
で、住宅地の芝生はスプリンクラー放水して何とか保っているのです。

馬に乗ってこんな所を散歩したら見晴らし良いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-03-12 05:22 | ナパバレーとベイエリア周辺 | Comments(10)