人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

アメリカで見る日本のテレビ



この半年はテレビ代損したな〜
だって朝ドラを一回も見なかったから 笑

朝ドラで欠かさず見たのは「あさが来た」
あまちゃんも面白かった
カーネーションも好きでした

でもこの「べっぴんさん」
たまたまテレビをつけたタイミングが悪いのか
なんかどんより暗い
誰か泣いたりケンカしてるシーンばっかり

なので見たくないから消す
当然ストーリーを掴むまでに至りませんでした

好きだった方すみません
繰り返します
たまたま見たタイミングが悪かったのでしょう

しかしこっちで日本のテレビを見るケーブル代
毎月バカにならないんです

仕事をしてる時はどうせ忙しくて見るヒマないし
もったいないから視聴してませんでした

ウチにいるようになって
どっぷり浸かってしまったけど
たいして面白くないし時間もムダだしもうやめちゃおうかな
って年に5回くらい思うようになりました

オットはそれくらいしか日本と繋がってないんだから
切らなくていいよと言ってくれるけど
テレビ見てればすねーるが静かにしてるから
そう言ってるだけだと思う 笑





アメリカで見る日本のテレビ_b0366211_05504206.jpg



おまけ

日向ぼっこのチワワさまに
落ちてたレモンをお供えしてみました







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by kazutanumi at 2017-03-17 16:26
ごちそうさん、朝が来た、私も面白くて見てましたが、今回のべっぴんさんは同じく見てないですね。
なんでだろう?(笑)
オットさん優しいですね。
Commented by yukimama0202 at 2017-03-17 16:34

べっぴんさん。。。
全然面白くないです!
よくま~こんなに暗く、下手な役者が揃ったもんだと感心します
それなのに習慣で見る私もおバカですけど(^_^;)

あまちゃんは最初っから見なかったの
あまりドタバタも好みではなくて
ごちそうさんが面白かったかな?
次回はどんなだろう~
Commented by angelami at 2017-03-17 20:15
アンチNHKなので(^_^;) 朝ドラは一度も見たことがありません。
他にはどんな番組が見られるんですか?

落ちていたレモンでは不服そうですよ?(笑)
Commented by stellalove124 at 2017-03-17 23:43
> kazutanumiさん
かずたんさん、おはよう。
オットは昔どうせ見るヒマないじゃんって却下したんですよ〜。
今はヒマだけはあるのでね。笑
朝が来たはキャストとストーリーのテンポが良かったですね。

Commented by stellalove124 at 2017-03-17 23:49
> yukimama0202さん
ユキママしゃん、やっぱりそう思います?
暗かったよね。
あの旦那役、割と好きな俳優だったのにあれではね〜。
あまちゃんはドタバタでギブアップしそうだったけど、
途中からストーリーが面白くなって。
ごちそうさんは東出さんに娘とハマりました。 笑

Commented by stellalove124 at 2017-03-17 23:56
> angelamiさん
テレビジャパンは95パーセントNHKだけ 笑、、、さすがに飽きて来た〜。
地方に行くとNHKに出てないと知名度ないって言うけど、
同じことが海外で言えるかもね。
気温が上がってレモンが落ち始めチーちゃんを直撃しないかと心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-03-17 05:57 | アメリカ暮らし | Comments(6)