人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

一つだけ咲いたチューリップ




裏庭では風が吹くと
花梨の花びらが舞ってひらひら雪のようです

10年くらい前に球根を植えたら
毎年律儀に咲いてくれるこのチューリップ

いつも二本一緒なんだけど
今年は一本だけでした





一つだけ咲いたチューリップ_b0366211_01203995.jpg



雨が異常に多かったからかな





一つだけ咲いたチューリップ_b0366211_01200968.jpg




春なのにまだ雨が多いのでみんなブーブー言ってます
カリフォルニアンは太陽大好きだけど雨に弱い 笑

夕べワシントン州に住む義理弟と電話で話してたら
向こうも秋からうんざりするほど降り続いてるそう

雨の多いワシントンの人が文句を言うんだから
今年はよっぽどうんざりなんでしょう





一つだけ咲いたチューリップ_b0366211_07460176.jpg




今日は晴れたのでオットとランチ
メキシカンのタコスです

すねーるは海老のパン粉フライ (pankoって書いてた)
オットはサーモンでした



ニュースでは毎日
日本の国会が森友問題に振り回されて大変なようす
他にも直面してる大きな問題がいろいろあると言うのにね

一般人が民進党に対し呟いてる不思議感
それが表のニュースに出てこないってのも変な現象です

このネット時代
人の口に戸は立てられないと思いますけど




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by luxan at 2017-03-29 11:30 x
海老のpankoフライ^^美味しそう~♪

表のニュースで大きく採り上げられて騒がれていることがあるときは
本当に知るべきことが隠されているとき・・のような気がします
Commented by wilmslow at 2017-03-29 12:46
すねーるさん、義弟さん、ワシントン州だったのですか!
それは偶然!
もしかして近くに住んでいたりして。。。。

いや、本当に今年はうんざりするくらいの雨なんですよぅ。
Commented by stellalove124 at 2017-03-30 04:09
> luxanさん
カリカリ美味しかったですよ〜。
もうPankoはすっかり英語になってます。

こう言うのを情報操作って言うんでしょうか。
昔はメディアって正義の味方って信じ込んでたけどな。
Commented by stellalove124 at 2017-03-30 04:14
> wilmslowさん
そうなの。ここでまた偶然です。笑
シアトルよりもう少し下の方ですが。
彼のワイフがガーデニング大好きで、やはり美しい庭を作ってます。
でも雨があるから、ワシントン州は植物がぐんぐん育つんですよね。
うちはもうすぐスプリンクラーのお世話になります。
Commented by so429 at 2017-04-02 07:55
すねーるさん、帰国目前でしょうか?桜、いい塩梅ですよ~。
こちら、TVなど表のメディアとネットとの乖離が著しくて、表の言ってる事の
反対が真実だと、近頃では達観したり、表が騒がしいのは、何か隠したい事が
あるせいだ、とも。(呆)
くだらなく騒々しい中お帰りですが、どうか日本を堪能なさってくださいね。^^
Commented by stellalove124 at 2017-04-03 05:28
> so429さん
いい塩梅ですか。桜、嬉しいな〜。ありがとうございます。

アメリカもそうですが、日本もいろいろ騒々しくなりましたね。
情報が多いだけに受け取る方がちゃんと吟味しなくては。
今までのような平和ボケではお隣さんたちの良いようにされちゃいます。


名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-03-28 06:35 | 花と庭のある風景 | Comments(6)