人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

薔薇と桜どっちに賭ける




おととし広がり過ぎた枝を丸坊主にして失敗

去年は咲かなかったのでダメかと思ってたら
強いです




薔薇と桜どっちに賭ける_b0366211_04352316.jpg




これエニシダでしたっけ?
南仏の田舎のイメージでかわいい黄色

ここは陽射しが強いのでなんでも大きくなり過ぎる





薔薇と桜どっちに賭ける_b0366211_04371132.jpg



あれだけ引っ込ぬいたナスタチュームも
チーちゃんの通り道まではみ出して来たし




薔薇と桜どっちに賭ける_b0366211_04363628.jpg




薔薇の新芽もぐんぐん伸びてつぼみが膨らみました

ちょうど満開になる頃すねーるたちは日本だ
年に一度の薔薇の季節なのに悔しい〜

旅の日程を組むにあたって
薔薇を取るか桜を取るかなかなか難しい選択でした 笑

でも日本の桜はもう二十年見てないので
そっちに賭けます

従兄弟が
また朝晩寒くなったので帰るまで大丈夫だよ
と言ってくれましたが




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by mirakurupurin2 at 2017-03-30 07:39
すねーるさんのお庭は、華やかでいいですね~。
これだけいろんなお花が咲いていたら、家にいるだけでもストレス発散出来ますよね。
そういえば先日、サワーグラスの茎を噛んでみました。
そんなにすっぱくなくて、おいしかったからビックリしましたよ!
日本のお菓子で例えるならば、クッピーラムネのような味・・・笑
Commented by kazutanumi at 2017-03-30 08:36
今年は桜これから4月入ってから楽しめそうですよ。
お兄さんが言ってるように大丈夫。
20年ぶりの桜 堪能してね。
Commented by umisanjin at 2017-03-30 23:26
こんばんは。 ナスタチューム、、これ、食べれますが、、、^^;
葉っぱは、刺激的な辛さ、花は、甘い感じです。
レシピは、検索してください。 ^^
Commented by stellalove124 at 2017-03-31 04:00
> mirakurupurin2さん
小鳥も来るし、この季節は庭にいるのが楽しいです。
でも初夏にはもう乾季に入るので、暑くて昼間は出られません。
庭の植物もスプリンクラーで生き延びるんですよ。
プリンさん、サワーグラス美味しかった?クッピーラムネとは爽やかなお味。
今度また試してみます。前回は10年前だったので味が変わってるかな。
そちらの土が良いのかも。
Commented by stellalove124 at 2017-03-31 04:02
> kazutanumiさん
かずたんさん、ありがとう。
少し時期が遅れても、
桜の舞い散る頃もまた美しいですもんね〜。
Commented by stellalove124 at 2017-03-31 04:06
> umisanjinさん
海山人さん、こんにちは。
もうせっせと食べてるんですよ〜。どこかで読んで知ったので。
でも増え過ぎちゃって間に合いません。笑
ぴり辛ワサビみたいな味でなかなかイケますよね。
そう、花の甘さもいいですよね。
Commented by pikorin77jp at 2017-03-31 05:57
おはようございます。黄色いのはミモザかと思いました。
日本に帰られるのですか? もしそうだったら 是非 桜に会っていただきたいです。
もう20年も日本の桜に会っていらっしゃらないのなら 尚更のこと。。。 今年は 少し遅いように思います。日本人の桜への思いは格別です。
Commented by stellalove124 at 2017-04-01 03:42
> pikorin77jpさん
ピコさん、おはようございます。
ミモザによく似てますよね。近くで見ると豆科の花にも見えます。
来週こちらを発つんですよ。
桜に間に合いそうなのでわくわくしています。
私の中の日本人のDNAが騒いでます。笑
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-03-30 04:49 | 花と庭のある風景 | Comments(8)