人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

まずは別府で居酒屋デビューです



風向きが良くて飛行機は一時間も早く羽田に到着

でも今回のフライトはきつかった〜

トイレに立つのがめんどくさくて
つい水分を控えたせいで
太平洋の真ん中あたりから気分が悪くなってしまった

慌てて水分補給して
何とか持ちこたえた九時間でした





まずは別府で居酒屋デビューです_b0366211_20223535.jpg




二十年ぶりに日本に戻ったオット
迎えてくれるのは羽田空港の桜吹雪のカーペット

歩きながらで写真ボケボケ





まずは別府で居酒屋デビューです_b0366211_20231719.jpg



国内線に乗り換える前に
お寿司で腹ごしらえ




まずは別府で居酒屋デビューです_b0366211_20234713.jpg




そして
大分空港の荷物受け取りロビーに着くと
こっちもおなじみ巨大お寿司がコンベアーに乗って登場

まさか
こんなに早く再開できるとは思わなかった
秋の帰郷からたった半年で戻って来ました





まずは別府で居酒屋デビューです_b0366211_20263252.jpg




今回のすねーるのミッションは
オットの温泉♨️デビューの付き添いみたいなものです 笑

なのでまずは別府で三泊の予定




まずは別府で居酒屋デビューです_b0366211_20431510.jpg




ホテル到着が夜になり
荷物を置いてからすぐに繁華街へ出てみました

昭和の雰囲気のレトロな通り




まずは別府で居酒屋デビューです_b0366211_20253673.jpg



行ってみたかった居酒屋さんで生ビール

人気なのでここはやっぱり混んでました
熱気がすごい




まずは別府で居酒屋デビューです_b0366211_20245269.jpg



九州特産キビナゴという魚
おつまみに美味しいです

その夜はとりあえずホテルの温泉で
軽く1回目のデビューを果たしたオット

翌日はもっとマニアックな温泉を用意してあります 笑





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by umisanjin at 2017-04-07 23:38
こんばんは~ デカイ、、えびの寿司ですね~ @@
キビナゴの干物、めちゃ旨いです。
Commented by yukinasou at 2017-04-08 06:32
すねーるさん、お帰りなさ〜い!桜間に合いましたね〜(^o^)久しぶりの故郷を堪能してください。ご主人の突撃温泉レポ、楽しみです!!!
Commented by youko19530222 at 2017-04-08 07:01
お帰り(^^)
羨まし~ 日本に居ても別府温泉一度しか行ったことない(笑)
居酒屋は雰囲気がいいね キビナゴ美味しそう😋
Commented by stellalove124 at 2017-04-08 09:15
> umisanjinさん
海山人さん、おはようございます。
海老、でかいでしょう?食べられないけど。笑
キビナゴおいしいですよね〜。ちょっと干しててね。懐かしい味でした!
Commented by stellalove124 at 2017-04-08 09:19
> yukinasouさん
ゆきなそうさん、桜、間に合いました〜。
小雨の中、少し開いてます。なかなか良い風情です。
ありがとう。
オットもカルチャーショックながら混浴を楽しんでます。笑
Commented by stellalove124 at 2017-04-08 09:25
> youko19530222さん
ようこちゃん、おはよう!
別府温泉に来たことあるんだね。
すねーるは地元だけど、若い頃は興味なくて温泉体験は今度が初めて。
居酒屋も楽しいね。キビナゴがまた美味しかった〜。

Commented by suzuran2007 at 2017-04-10 03:18
すねーるさん、こんにちは!
荷物のベルトコンベアの開店寿司海老画像でウケましたぁ〜!(^^)!
昭和のレトロ居酒屋、キビナゴ、良いですね〜
日本、沢山々楽しんできてください。
写真楽しみにしていますね(^^)
Commented by stellalove124 at 2017-04-10 17:46
> suzuran2007さん
すずらんさん、こんばんは。
以前はね、マグロもあったような気がします。
でも壊れちゃったのかな? 笑
日本でしか味わえない面白い事をいろいろ探してます。
今はネットがあるので助かりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-04-07 21:07 | 日本旅 2017 春 | Comments(8)