人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

山里の桜、故郷の桜



iPadが元気になったのでドンドン追いつきますよ〜

このへんで頭の中を整理しておかないと
自分でも毎日どこへ行って何してたか
記憶が曖昧になってます

年かしら?やーね 笑




山里の桜、故郷の桜_b0366211_10055324.jpg




日本に着いて別府、大分の温泉♨️に入ったり
お猿と遊んだりして
四日後に実家へ帰って来ました

家族で行った串カツ屋さん
コースでお料理が出て来ます

その中の一つハマグリの揚げ物と生ビール






山里の桜、故郷の桜_b0366211_09503494.jpg



〆に
ホタルイカの塩辛と日本酒




山里の桜、故郷の桜_b0366211_11270002.jpg



ほろ酔いで歩く城址の夜桜は満開でした




山里の桜、故郷の桜_b0366211_11280433.jpg



ライトアップされて綺麗

帰って来た甲斐があった〜
長旅の疲れも吹っ飛ぶ





山里の桜、故郷の桜_b0366211_09475341.jpg




そしてその翌朝
兄が連れて行ってくれた隠れた名所

山里いっぱいに広がる桜です




山里の桜、故郷の桜_b0366211_10092773.jpg




おばあちゃんが畑で野菜の手入れ中

家からは桜の眺めを一人占め
うらやましい




山里の桜、故郷の桜_b0366211_11413282.jpg




足を延ばしてお寺まで来ました

ここは紅葉で有名なお寺
桜は少なかったけど
もみじの若葉が出始めていました





山里の桜、故郷の桜_b0366211_14001254.jpg




境内からの眺め

この後
荒城の月で有名な竹田城址の桜を見に行こうとしたら
雨がポツポツ

あきらめて家路へ着いたけど
たっぷり満開の桜を堪能できた一日となりました





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by youko19530222 at 2017-04-18 13:38
涙じわっとな素敵な山里 守りたい日本の原風景がまだ残ってそう いいなあ✨
Commented by luxannews at 2017-04-18 14:17
こんな美しいところがまだあるんですね~ うっとり~♪
この景色 地元の若い人達に頑張って守ってもらわないとね!
じーちゃんばーちゃんと共になくなる
なんてことがありませんように( ̄人 ̄)
Commented by angelami at 2017-04-18 21:40
あ! すず音!! 宮城のお酒ですねぇ~(*´ω`*) 飲めないけどw
Commented by kazutanumi at 2017-04-19 09:52
山里いっぱいに咲いてる桜、いいなあ。
とっても素敵です。
日本の里山 守って残しておきたいなあ。
Commented by stellalove124 at 2017-04-19 09:56
> youko19530222さん
ほんと涙じわ〜っ、帰るたびに癒されます。
いつまでも、変わらずにあって欲しい故郷です。
Commented by stellalove124 at 2017-04-19 10:01
> luxannewsさん
毎朝、鶯の声を聞きながら散歩してます。
でもほんと、じーちゃん、ばーちゃんばっかりでね〜。笑
でも50年この辺はおんなじ景色なので、
これからもこの美しいままの里山あって欲しいです。
Commented by stellalove124 at 2017-04-19 10:03
> angelamiさん
宮城のお酒だったんだ〜。米どころだもんね。
さっぱりしてお酒のシャンペンって美味しさでした。
Commented by stellalove124 at 2017-04-19 10:05
> kazutanumiさん
かずたんさん、山桜はソメイヨシノより早い時期に咲くはずなんだけど、
今年は寒かったので同じ時期に満開となりました!
里山に鶯がさえずって、夢心地の美しさでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-04-18 10:24 | 日本旅 2017 春 | Comments(8)