修学旅行以来の長崎です



由布院で馬車を見たり

b0366211_14492432.jpg


サイダーを飲んだりして


b0366211_14490308.jpg


お昼発のの「由布院の森」に乗りました




b0366211_14495227.jpg


お土産はこのお箸



b0366211_14504881.jpg


一時間半ほどで着いた鳥栖という駅で乗り換えて
乗ったのは「白いカモメ」



b0366211_14510964.jpg



向かうのは長崎です



b0366211_14512854.jpg



ホームで駅弁も買いました
ちらし寿司と
この駅の人気ナンバーワンあさり弁当

美味しかった〜
列車の旅はこれが楽しいですね




b0366211_14521867.jpg




海が見え始めました
あのムツゴロウが住んでる干潟と昔聞いた気がします

なにせ長崎に来るのは中学の修学旅行以来
はるか昔です 笑




b0366211_14285674.jpg


着きました〜
マンホールが紫陽花なのは
シーボルトゆかりの地だからですね

もう夕方です
ホテルを予約してなかったので案内所で紹介してもらいました
当日だとやっぱ高いですね
でも駅前で20階
ロケーションも眺めも最高でした

まだ眠るのも何だしとりあえず路面電車に乗ってみる

降りた所にシーボルト博物館のマークがあったので
歩いて行ったけどもう閉まっていました




b0366211_14530636.jpg


坂の石畳みを歩いていたら
近づいて来た猫ちゃんたち



b0366211_14531836.jpg


癒されてるオット


b0366211_01085767.jpg


路面電車は便利です
今度は諏訪神社へ

ここで長崎の有名なお祭りが開かれます
普段はひっそり静かな境内




b0366211_01082703.jpg


上から見える長崎の街並み



b0366211_14534148.jpg



桜が綺麗でした



b0366211_01095328.jpg



次に降りた出島も閉まっていたけれど
ライトアップされて中を歩くことができました



b0366211_01105853.jpg



そして長崎と言えばちゃんぽん
修学旅行で食べ損なったリベンジを果たしたぞ〜 笑




b0366211_01112040.jpg


裏通りの小さいお店は
地元の人たちで混んでるだけあって大当たり



b0366211_01101969.jpg



長崎駅前の歩道橋からパチリ

もう遅くなったので明日出直します





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/26804348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bienes at 2017-04-21 14:26
すね~るさん 
日本の旅を楽しんでいますね(#^^#)
ちゃんぽんおいしそうだわ~
リベンジ出来てよかったね
目と耳と胃袋?で いっぱい日本を堪能していってくださ~い🎵
Commented by mirakurupurin2 at 2017-04-21 21:04
お箸かわいい♪
何をかたどっているんでしょうか。
手のツボ押しに効きそう。^^

駅弁の所で唾が出てきて・・・ちゃんぽんの所でグウ~っと大きなお腹の音。
昼食前だったから、すごく食べたくなっちゃった。
本場のちゃんぽんいいな~。^^

諏訪神社からの景色って、とても綺麗なんですね!
Commented by stellalove124 at 2017-04-22 04:45
> bienesさん
ちゃんぽん美味しかったです。
スープのコクが違いました。
リベンジできて嬉しい!
持って帰れないので、特に胃袋は大活躍です。笑
Commented by stellalove124 at 2017-04-22 04:49
> mirakurupurin2さん
プリンさん、可愛いお箸でしょ。
ツボ押しにも良さようですね。
湯布院は木の製品が多く、コンパクトなツボ押しもありましたよ。

ちゃんぽん、いろんな味が混ざったスープが美味しかったです。
でもここに住んでたら、体重計に乗るのが怖くなるね〜。
Commented by gekko_skul at 2017-04-23 02:23
お楽しみ頂いていますようで、何よりです
私も任務を片付けてすごしたオフの1日
チームメートの笑顔に救われた1日でした^ ^
Commented by stellalove124 at 2017-04-23 07:36
> gekko_skulさん
日本は食べ物も美味しくて毎日楽しいです〜。
旅もそろそろ終わりですけどね。
マルさんの行かれた南の島も素敵です。お疲れ様でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-04-21 12:19 | 日本旅 2017 春 | Trackback | Comments(6)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー