スランテッド・ドアで母の日のランチ


娘が予約してくれたレストランは
サンフランシスコのベトナミーズ レストラン
The Slanted Door

前に友人と行った時に美味しかったので
どこで食べたい?と聞かれた時
すねーるからリクエストしました




b0366211_06065448.jpg



ここのレシピが載った本が出版されてるくらい
アメリカでは有名なレストランです

食べたのは湯葉のヌードル
この大盛りスパイシー海老の甘辛煮は娘と分けました

さすがに味付けはとても美味しいです





b0366211_06104987.jpg



今回ちょっと残念だったのは
海老に火が通りすぎてやや硬くなってたこと

いやこれはカメコがそう言ったんです

この値段を取るなら
もうちょっと繊細な料理を出して欲しいもんだ

日本に帰って
美味しい料理を手頃な価格で堪能したばかりなので
なおさらそう思いました

でもせっかく娘が予約してくれたランチ
海とベイブリッジを眺めながら冷えたビールも頂いて
楽しいひと時でした



b0366211_06370379.jpg



この日はお天気も良くて気持ちいい
坂道から見える海もキレイです



b0366211_06090481.jpg


街を歩いてゴールデンゲートパークに向かいます



b0366211_06082463.jpg



途中で通ったここはハイトアシュベリー
60-70年代
ベトナム戦争の頃のヒッピー文化発祥の地です



b0366211_06525089.jpg




当時を偲んでか
髪に花を挿したシニア世代の観光客が歩いてたりします




b0366211_06503315.jpg



若いヒッピーも未だに健在
面白い通りです



b0366211_06560427.jpg



懐かしのピースマーク✌️自転車 笑

すねーるはたまにここに来て
カッコよかったお兄さん、お姉さんたちを思い出して
当時にフラッシュバックするのが好きです 笑





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/26861620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirakurupurin2 at 2017-05-17 07:13
湯葉のヌードル、すごく美味しそう!
夕飯食べ終わったのに・・・写真を見てるだけで口の中に唾液がたまりましたよ。
ピースマークのデコチャリかわいい〜。
日本だったら、中学生あたりが乗りそうですね。

Commented by luxannews at 2017-05-17 10:10
おお ここがあのLOVE&PEACEの発祥地なのですね
スコットマッケンジーの花のサンフランシスコ(シングル盤^^)が
私の壊れかけの頭の中で回っています
若いヒッピーさん達は元祖から3代目位でしょうかね~
Commented by stellalove124 at 2017-05-17 12:56
> mirakurupurin2さん
湯葉ヌードルはここの人気メニューのようです。
味付けも美味しかったよ。
このデコチャリ、鳩もついてんの。笑
ここはラブ アンド ピースのSFだから、
当時のヒッピーおじさんとかが乗ってるかもしれないですね。
Commented by stellalove124 at 2017-05-17 13:05
> luxannewsさん
Luxanさん、洋楽詳しそうだものね。
以前、カート コバーンの夢を見た話が最高に面白かったです。
私もここに来るとイフ ユーアー ゴーイング トゥ サーンフランシスコ〜と、
ついカタカナで歌ってしまいます。笑
ほんとね〜、もう三代目でしょうね。
オシャレでカッコいい子はきっとここの古着屋とかで働いてるのかもね。
Commented by mm_house at 2017-05-17 15:07

こんにちは♪

湯葉のヌードル?@@
あの湯葉ですか?
へ~~
美味しそうです(#^.^#)

ほんと素敵な景色ですね~


Commented by mint-a-la-mode at 2017-05-18 00:06
美味しそ~に見えます。
ちょっとエビが硬かったのですね。おしいですね~
でもお嬢さんといっしょのランチは楽しい時間だったでしょうね(^.^)
街を散策もいいですね~
懐かしい感じの町なのですね。
私にはどの景色も、目新しくかっこよく見えます~
Commented by stellalove124 at 2017-05-18 04:47
> mm_houseさん
マナさん、そうあの湯葉ですよ〜。
ライスヌードルが7割くらい、湯葉が3割くらい入ってました。
普通のベトナム家庭料理でも使うんですかね〜。美味しいです。
Commented by stellalove124 at 2017-05-18 04:51
> mint-a-la-modeさん
ミントさん、おはよう〜。
エビがちょっと残念でしたね。でもネギに味がからまって美味しかったです。
普段はワンコたちと田舎を歩いてるので、たまに都会に出ると刺激が多いです。笑
それにしても都会って若い人ばかりなのね。ちょっとビックリでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-05-17 06:45 | サンフランシスコ街歩き | Trackback | Comments(8)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30