人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

引きこもりのリリーが出て来た!


気温がぐんぐん上がって
さっき94 F (33度)になりました

遅かったけどやっと夏らしくなって来ましたよ〜

でも、まだクーラーは作動してません

風が爽やかなので
外が暑くても
日陰や屋内はわりと涼しいので助かります






引きこもりのリリーが出て来た!_b0366211_05554469.jpg



空が青いわ〜
今年は雨季が長かったから目にしみます

すねーるが中学生の頃かな
「カリフォルニアの青い空」って歌が流行りました

でもあれはほんとは雨の話なんだよね





引きこもりのリリーが出て来た!_b0366211_05561863.jpg




夏の間はやたらこんな青空が続くので
だんだん飽きて来てありがたみが薄れます

こっちに来た当時は毎朝空を見上げると
透き通って青くって
うわーって感動したものですけどね





引きこもりのリリーが出て来た!_b0366211_06094200.jpg




ふと振り向くと、、、
ポーチまで猫リリーが出て来てました〜!

ハナちゃん
突然そこにリリーがいるので出られなくて戸惑ってる 笑




引きこもりのリリーが出て来た!_b0366211_07431044.jpg





猫人生のほとんど8年間
昼間は暗い北向きの部屋に引きこもってたリリー

青空の下で日向ぼっこ

いったいどんな心境の変化だ

貴重な映像を撮っちゃいました
カメコに送ってやろーっと




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


Commented by luxannews at 2017-05-22 09:22
リリーさんの気持ち よくわかります
私もほぼ6年間引きこもっていましたので・・・
魔法が溶けたみたいにやっと・・やっと・・・ってカンジ
リリーさんこれからちょくちょくお気に入りの場所で日光浴して
皆さんの邪魔をしますよ たぶん(= ̄∇ ̄=)
Commented by misarin-1126 at 2017-05-22 11:33
すーねるさん!
新たにブログ一周年おめでとうございますって・・・変かな^^:

此方のサイトでふっと出逢った皆様にとても感謝しています♡
引きこもりのリリーちゃんも心境の変かの時期かしら(笑)

これからも楽しいブログ等楽しみにお邪魔させてくださいね(●^o^●)
Commented by m-masako77 at 2017-05-22 11:58
私も一度は見たことがあるのだけれどカルフォルニアの空はほんとに透き通った青ですね。ハナちゃんとリリの所作が面白いです。
Commented by angelami at 2017-05-22 20:32
カンケイないですけど、アルバカーキに行きたい。この青空で思い出しましたw
こちら日本の東北も今日は暑くてですね~観測史上初って言ってたかなぁ?29度ですって。でも真夏のようにジメジメじゃないから爽やか~でした。

リリーさんも年を重ねて趣味が変わったんじゃないですかね~
人間もおばさんになってくると庭いじりが好きになったりしますもんねぇ(^_^;)
若いころはガーデニングなんてまったくもって興味ナッシングでしたのにw
Commented by stellalove124 at 2017-05-23 01:51
> luxannewsさん
そうでしたか、悪い魔法が解けるのはいい事ですね。
私も失業して5年間くらい引きこもってました。
それが前のブログを始めたきっかけ。笑
今は家ごもりを楽しんでやってる感じですかね。
時々、これじゃこもりすぎかな〜って旅に出ます。

Commented by stellalove124 at 2017-05-23 01:58
> misarin-1126さん
ミサリンさん、ありがとう😊
それです、新たなブログ一周年ですね。
前のから繋ぐと5年以上なんだけど、
こっちの方がぜんぜん楽しくて新たな気持ちでいけそうです。
ブログを始めると嬉しい出会いがありますね〜。
コメント欄を開けずにやっていた時には思いもしませんでした。
今はミサリンさんはじめ、ブロ友さんたちとするちょこっとお喋りが元気の素です。

Commented by stellalove124 at 2017-05-23 02:01
> m-masako77さん
マサコさん、こちらにいらした事があるのですね。
ほんとに青くて透き通って、吸い込まれそうな空でしょう。
ハナは図体がでかいのに、猫リリーに遠慮してしまう気弱なんです。
Commented by stellalove124 at 2017-05-23 02:20
> angelamiさん
おーyummyさん、それは奇遇。
私はちょうどアルバカーキ方面に行きたいと地図を見ていたのですよ。
この夏は、見渡す限りの砂漠に身を置いて孤独に浸る、、、?

東北の暑さというのはあまり想像できませんが、東京に比べるとずっと過ごしやすそうだね。
うちの九州のいとこが昔なぜか遠く仙台の大学に行ってました。
緑が多く夏は涼しくていい所だって聞いて、宮城いまだに憧れてます。

そうか〜リリーも何か心境の変化があるのかも。
一緒に砂漠に連れてって飽きるくらい太陽を浴びさせてあげようかな。
Commented by box_ricefield at 2017-05-25 10:56
リリーさん、暗い北側の部屋に8年も引きこもっていたのですね(;_;) でも、何があったか出て来てくれて良かったです。やっぱり猫には、ポカポカ太陽が似合いますもんね。
Commented by stellalove124 at 2017-05-25 13:23
> box_ricefieldさん
はこさん、
リリーは赤ちゃん猫の時、外に出て帰れなくなった事件があるんです。
それがトラウマになったんでしょうかね〜。
だいたい性格もシャイというか怖がりで、たいてい部屋にこもってます。
夜になるとそ〜っと出て来ます。

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-05-22 06:30 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(10)