人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

メキシカン食料品店へキョロキョロ潜入


今日は朝早く雨が降りました

夏なのにびっくりです
カリフォルニアの乾季に雨が降るなんて

おかげで水やり省けました




メキシカン食料品店へキョロキョロ潜入_b0366211_03494132.jpg




今日は娘カメコがタコスを作ると言うので
ダウンタウンのメキシカン食料品へ行って来ました

ここで味付けしたチキンを買う方が
いろんな調味料買うより簡単だからだって

棚にはいろんなソースが並んでます





メキシカン食料品店へキョロキョロ潜入_b0366211_04161852.jpg





普段見たことのない野菜がいっぱいで楽しい

この青いホウズキみたいなのはトマテーリョ
潰してグリーンソースを作ったりします

左のライムも新鮮そう





メキシカン食料品店へキョロキョロ潜入_b0366211_03515766.jpg





ツナって書いてる?
どう見てもマグロのツナじゃない

サボテンの実のようです
どうやって食べるのかな

たまにメキシコ系の八百屋で見る
大きなサボテンの葉
ステーキのように焼いて食べるそうで一度試してみたい

ここには無かったです







メキシカン食料品店へキョロキョロ潜入_b0366211_03503546.jpg




これは何?
アロエの葉みたいだけど謎です

キョロキョロしてて恥ずかしいので
隠れ気味にスマホを出してささっと撮ります 笑

周りはみんなメキシカンの人たち
レジの若いお姉さんは英語で話してくれますが
周りで飛び交うスペイン語

何だかアメリカじゃないみたいな錯覚

お店の中は清潔できれいに片付いていました

本国ではもっとワイルドなのかな〜
行ったことないので分からない





メキシカン食料品店へキョロキョロ潜入_b0366211_03522967.jpg




天井にはピニャータ
お誕生日やパーティーの時に遊びます

目隠しして棒で叩いて割ると
中からキャンディーが出て来て子供たちは大喜び
(お菓子は親が入れておく 笑)

うちも娘たちが小さい頃やってました
日本のスイカ割りみたいね





メキシカン食料品店へキョロキョロ潜入_b0366211_03501239.jpg




夕ご飯のチキン タコス

トウモロコシでできた薄い皮に
具を乗っけてくるくると巻いて食べます

さすが本場の味付け
チキンがなかなか美味しかったです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


Commented by misarin-1126 at 2017-06-09 07:47
すーねるさん! おはようございます^^
珍しい食材がたくさんあり楽しそうですね(笑)

マクロでないTUNAどうやって料理するのでしょうね^^:

>キョロキョロしてて恥ずかしいので
>隠れ気味にスマホを出してささっと撮ります 笑
この気持ちよーく判ります(*^_^*)
私も、知らない土地のスーパーに行くと恥ずかしいけど『パチリ』
興味深々なばぁさんになります(^。^)
夕ご飯のチキン本場の タコス美味しそうです♡ 
Commented by mirakurupurin2 at 2017-06-09 15:43
専門食材店がいろいろあるみたいでいいですね。
私の住んでいる街にもあったらいいな〜。
大きい都市に行けばあるのかもしれないですけど、tomatilloは初めて見ました!
tunaは見たことがあるようなないような・・・
サボテンステーキ食べてみたいけど、カレーにも入れてみたいですね。
写真でも楽しめましたよ〜。
もっと見たいぐらいでした。
もしかして・・・イモムシも売られていたりしたんでしょうか?
アロエのようなものはアガベの葉に似てますね。
アガベのお花も、食用にされるぐらいですからどうなんでしょうね?
最後のタコス、ザックリ大きめに切ってあって美味しそう。^^
Commented by stellalove124 at 2017-06-10 02:18
> misarin-1126さん
ミサリンさん、おはようございます😃
いろいろ珍しくて、娘の陰に隠れながらキョロキョロ観察してしまいました。
変な人って思われてそう、だけど好奇心の方が勝ってしまう〜。笑
アメリカはいろんな人種が集まってるので地域ごとに面白いです。
サンフランシスコの中華街などイタリア街と通り一本で隣り合わせてるので、
あれあれって感じで国境を越えます。笑
Commented by stellalove124 at 2017-06-10 02:30
> mirakurupurin2さん
ちょっと違う区域に入ると雰囲気が違って来ます。
移民が集まって作った国ですからね〜。
Tomatillo はポピュラーです。最初ホウズキかと思いました。
これで作るグリーンソースはさっぱりして好きです。
イモムシはいなかったけど、わかります。貴重なタンパク源だもの。
そうかあの葉っぱ、テキーラを作るあのアガベですね。
メキシコだからやっぱりそれでしょうね。
硬そうだったけど、どうやって食べるんだろう。お酒に漬けたりするのかな。
Commented by majani at 2017-06-16 05:47
すねーるさん、こんにちは
TUNAで吹きました(笑)
プリックリーペアは時々スーパーで見ますが、調理の仕方が分からず、
そもそもどうやって解体するんだろう(解体するの?)と謎ばかり。
トマティーヨから挑戦してみようかしら。

チキンタコス、とても美味しそうですね^^
Commented by stellalove124 at 2017-06-17 01:34
> majaniさん
笑っちゃいますね。Tunaの発音も同じなのかな。
トゲは取ってるみたいだけど、
一応プリックリーだから気をつけて解体しないとね。
私はあのウチワサボテンみたいなのに挑戦したいです。
トマティーヨは青いトマトみたい、応用範囲大きそうです。



名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-06-09 04:35 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(6)