今年の杏は全滅だったけど




今年のプラムが色づいて来ました
もうちょっとですね

うちのは日当たり良いから甘いんですよ〜





b0366211_06085872.jpg




今年は異常に雨が多かったので
杏の方は不作でした

いやたくさんなったんですよ
でもカビが生えてしまったの
デリケートですね

バケツ10杯分は捨てちゃったな
とオット

やめて〜聞きたくないっ!

見ないうちに処分してもらいました
ついカビを削ってパクパク食べてしまいそうで 笑

次のプラムに期待しましょう





b0366211_06094570.jpg




ところが昨日もまたすごい天気になりました
空が曇って突然のどしゃ降り

よく見たらヒョウが混ざってました〜

つい先週は40度近い猛暑だったんですけど

カミナリも鳴って
チーちゃんガチガチブルブル

北カリフォルニアの6月と言えば
もう夏休みが始まって
ご近所のお子さまたちが庭のプールで
バチャバチャ騒いでる頃

今週は静かです
寒いです
冬物パンツ引っ張り出して靴下履きました

こんなジェットコースターのような異常天気で
今年のプラムは甘いでしょうか






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/26922158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by luxannews at 2017-06-13 07:50
天候に合わせて甘いところと酸っぱいところが混ぜこぜにΣ\( ̄ー ̄;)
なってるのができたら面白いけど んなわけないですよね^^;
こちらも雨が降ったのは梅雨入りの日だけでその後ずっと
爽やかな5月みたいなお天気が続いています
朝晩は寒い位((( =ω=)))です
Commented by so429 at 2017-06-13 21:44
わわ、杏、残念でしたね・・、たとえ一齧りでもせずば捨てられないかもです。

悪天候、せめてプラムに恵みのお天気だといいですね。^^
そうそう、ヒョウが降ると天然クーラーさながらですもんね。
体調、ご用心くださいね。
Commented by stellalove124 at 2017-06-14 04:10
> luxannewsさん
ちゃんと色分けもしてくれると良いな。
プラムの甘いとこだけ食べたいです。笑
日本は今年は空梅雨のようですね。
鬱陶しくなくていいけど、農家の人たちは田んぼの水に困るでしょう。
地球的に変な天気ですよね。だからトランプさんってば、、、。
Commented by stellalove124 at 2017-06-14 04:17
> so429さん
毎年はならないうちの杏、せっかくたくさん実がついたのに残念。
実は後でちょっと残ってたのを齧ってみたんです。
味は美味しかったので悔しい。
プラムは日当たりの良い場所にあるので期待してます。
ありがとうございます。
来週からは猛暑が戻るそうで私の身体、付いていけるかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-06-13 06:33 | 花と庭のある風景 | Trackback | Comments(4)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる