豆腐ハンバーグとブロッコリーのサラダ



今日から暑くなるそうです

今日はヨガもないし
散歩に出ようと思いつつぐずぐずしてたら
もう陽射しが痛い

やめた

十時になったのでひとり朝ごはん





b0366211_02015325.jpg




夕べの残り物
鶏肉の豆腐ハンバーグです

刻んだシイタケとかインゲンとか入ってます

アメリカのスーパーで鶏のひき肉はちょっと珍しい
あっと喜んで手に取るとだいたいターキー

すねーるはあまりターキーは食べたくない
あの臭みが最近ちょっと苦手です

感謝祭の丸ごとターキーだけは
カメコが作ってくれるので特別

添えたのはそのカメコ特製ブロッコリーサラダ
かりかりベーコンとクランベリー入り

今朝の方が味が馴染んで美味しくなってました

ワンコたちの散歩は
夕方涼しくなってからにしよう

梨木香歩さんの「沼地の森を抜けて」が
Amazonジャパンからさっそく届きました

昨日から読んでるとこです



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/26926160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tobikurasha at 2017-06-15 07:15
おはようございます。
すねーるさんの影響を受けて、すっかり梨木香歩にハマってます。
昨日、「沼地の森を抜けて」を読み終わりましたよ(^^♪
糠床に、恐る恐る手を入れるようになりました(苦笑)
Commented by stellalove124 at 2017-06-15 07:48
> tobikurashaさん
ももんがさん、こんにちは。
私は今半分読んだとこです。
私はカサンドラのとこ泣きそうになりました。
梨木ワールドハマってしまいますよね。
うちの台所、糠床が無くて良かったよ〜。笑
Commented by m-masako77 at 2017-06-15 08:59
夕べの残り物の朝食が器にも合って美味しそうです。
Commented by stellalove124 at 2017-06-15 09:23
> m-masako77さん
マサコさん、ありがとうございます。
福岡の小石原焼き、素朴さが気に入っています。
Commented by asahinahikari at 2017-06-15 20:01
こんばんは
いつもイイネをありがとうございます
今日の一人朝ごはんのお皿はご帰郷の折日田にゆかれましたか
小鹿田焼きのお皿でしょうか
私も好きで何枚かあります
Commented by chotiberry at 2017-06-15 20:14
こっちのスーパーでは鶏のミンチは普通に売ってますが、売ってない地域もありました。
ターキーでの代用は、、、うん、臭みが気になって私もできない。
Commented by stellalove124 at 2017-06-16 04:33
> asahinahikariさん
こんにちは。
光さんのブログにお邪魔して、ぐんぐん育ってる野菜を見ると、
こっちまで元気に楽しくなります。
お皿は小鹿田のすぐ隣、小石原の物です。近いのでそっくりでしょう。
小鹿田焼きほど有名ではないけど、どちらも素朴で素敵ですよね。
Commented by stellalove124 at 2017-06-16 04:42
> chotiberryさん
それはうらやましい。アメリカはやっぱり広いね。
ここベイエリアとオットの田舎はターキーの挽肉ばっかり。
やっと売ってるスーパーを見つけたので良かった。今度からここで買えます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-06-15 02:17 | 美味しいもの | Trackback | Comments(8)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー