やった、ついにスマホこわれた




こないだの母の日
サンフランシスコの温室で動く蝶々にピントが合わず
新しいスマホ欲しい〜早く壊れてくれ〜と
一瞬願った鬼のようなすねーる

嘘のようなホントの話
その数分後にすねーるのかわいいスマホ死んでしまいました

ミナミが教えてくれたようにボタンを押し続け
なんとか息を吹き返しましたが
以来しょっちゅう死んだフリをします

そしてとうとう昨日の朝
ポトンと軽く床に落としたのが致命傷

三年前の母の日にもらい
ぴったりまん丸三年の命でした

アップルの三年寿命陰謀説
まんざらウソではないらしいと思えて来た

とにかくやったー!これでついに最新スマホか
と喜んだものの
ミナミが言うには9月発売の iPhone8
軽く1000ドルは超えるらしいです

ウソ、12万のスマホ?
新機種になるたびボッタクリのごとく
値段が上がっていくアップル

失くしそうで盗られそうで壊しそうでムリムリ

だいたい9月まで待てないし
あ、肝心のヘソクリがたまってないです

画面いっぱい虹のようなシマシマがチラついて
とうとうサヨナラの時が来ました

どうしよう〜
早く何とかしないとブログ写真が撮れない
(それか?)




b0366211_03435597.jpg




昨日は父の日でした

こんな事してパパのご機嫌とってるペブルです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/26936602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by angelami at 2017-06-20 07:16
私のスマホもそろそろ・・・と思っていたのですが
なに?新機種発売ですと? え~どうしようかなぁ~日本では機種本体価格が分割で月々の通信料と一緒に請求されるので実のところ本体価格はいくらなのか気にしていませんでした。
最後のぺー助さん、真っすぐすぎてなんだか食パンに見えるんですけどw
Commented by misarin-1126 at 2017-06-20 08:12
すーねるさん!
スマホって突然意味も無く壊れますよね^^::
私も夕方の6時頃にスマホ真っくらになり壊れて9時過ぎまでdocomoにいました。
そして・・・故障修理。
>こんな事してパパのご機嫌とってるペブルです
【凛も、苺食べたいって聞くと、同じポーズで応えます】
すーねるさんもパパさんにおねだりしてみては・・・。
携帯無いと不便な時代になりましたね(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-06-20 09:18
わあぺブルちゃん可愛い♪
いいプレゼントですこと。(笑)
スマホたかっ!
まあ電話機能付き携帯用パソコンみたいなものですものね。
私はまだガラケーです。( ̄m ̄〃)
Commented by stellalove124 at 2017-06-20 13:43
> angelamiさん
噂では9月半ば発売らしいですよ。噂だけど。
iPhone7がイマイチの人気だったので、8に期待してる人が多いらしいです。
こっちも分割にしてくれるの。月々30ドルとか、40ドルくらい。
でもうちはそれが家族4つ分、結局どかっと毎月来るのでこたえるわ〜。
ペーちゃん、お腹にバター塗ってあげたくなるでしょ。笑
Commented by stellalove124 at 2017-06-20 13:52
> misarin-1126さん
設定された使用期間は三年という噂です。笑
その間に大きな故障はなかったのでラッキーな方かな?
三時間もですか?大変でしたね。
今はスマホないと困りますもんね。ちょっと前まで考えられなかった。

えー、凛さんもあの大きな体でできるんですか?
こりゃ、すねーるもおねだりポーズ練習してみるかな。
(ワンコほど可愛くできない)

Commented by stellalove124 at 2017-06-20 14:00
> kazutanumiさん
かずたんさん、ありがとう。
ペブルお得意のおねだりポーズです。

🍏ぼったくりよね〜。
全部使いこなせる人はモト取れるんでしょうけど。
自分にあったのがいちばん使いやすいと思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-06-20 04:03 | アメリカ暮らしあれこれ | Trackback | Comments(6)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30