人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

プラムから作ったアイスキャンデー


プラムから作ったジャムで
アイスキャンデーを凍らせてみました

ジャムとミント水を流し込んで
初めてにしては上出来

今日は40度超えるそうなので
何本でも行けそうです




プラムから作ったアイスキャンデー_b0366211_10515135.jpg




そして、やっとプラムが片付いたら
手前に葡萄
向こうには黄桃の収穫が控えています

あ〜あ 笑





プラムから作ったアイスキャンデー_b0366211_10523119.jpg





例年はタッパーに詰めて冷蔵庫で保存しますが
これがけっこう場所を取る

今年はちゃんと煮沸消毒してビンに詰めました
これなら常温で棚に置いとけます







プラムから作ったアイスキャンデー_b0366211_10521276.jpg






アイスキャンデー準備中です
超カンタン







プラムから作ったアイスキャンデー_b0366211_04254750.jpg




2本目です 笑

まだ木にはプラムが残ってます
鳥たちさえ食べ飽きてるみたいで来てくれない


😩😩😩


おとといはニュースを見てビックリしました
すねーるの実家から
母方の島がある豊後水道までマグニチュード5強の地震

録画ニュースだったのでかなり遅れて姉に電話したら
「怖かったよ〜、でも被害は無かった大丈夫」
ホッとしました

その日はちょうど防災訓練に行ったばかりだったそう
日本は日頃からの備えに力を入れてて偉いですね

あの辺、南海トラフがあるので心配です




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by mirakurupurin2 at 2017-06-22 04:39
ミントを入れるなんて良いアイデアですね!
体の中からス〜っとして、本当に何本でもいけそう。
Commented by stellalove124 at 2017-06-22 15:26
> mirakurupurin2さん
プリンさん、
ミントが庭にはびこってるんです。
暑いので冷たいものばっかり食べてます。
Commented by misarin-1126 at 2017-06-22 18:06
天然のプラムのアイスが食べ放題(^◇^) いいなぁ~!
ミントは強敵ですよね^^::

>手前に葡萄

>向こうには黄桃の収穫が控えています
羨ましい限りでございます(笑)

>あ、根っこでコーヒーもどきを作る人もいるそうで、カフェイン無しです。
昔、タンポポの根っこで作る珈琲ありましたね・・・今もあるかな?!
Commented by nanako-729 at 2017-06-22 20:51
すねーるさん、こんばんは!
プラムのジャムからアイスキャンデー おいしそう~!
2・3本軽くいけちゃいますね!

地震に大雨・・・ご実家被害がなくてよかったです!
Commented by stellalove124 at 2017-06-23 00:53
> misarin-1126さん
夏はいろいろタダで収穫できます。笑
でも消費量が限られてるので忙しくなっちゃう。

ありましたね〜タンポポ。
ヒッピーの自然食志向の頃、人気でしたね。

Commented by stellalove124 at 2017-06-23 00:56
> nanako-729さん
ナナコさん、おはよう🌞
消費するのにいろいろ頭をひねってます。
アイスは初挑戦。
カンタンで美味しいので夏の間はいっぱい作りますよ〜。

ありがとうございます。ここ数年地震が続いてて怖いです。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-06-22 04:15 | 美味しいもの | Comments(6)