人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

今朝のお庭の可愛い子


夏の間はパティオに出て
朝のコーヒーを飲むのが楽しみです

仕事を辞めて
嬉しいのは朝がゆっくりできること

まだ空気が冷んやりして
緑の木々のあちこちから鳥の声が聞こえます

いちばん先にやって来るのはこの子





今朝のお庭の可愛い子_b0366211_03270951.jpg



やっと羽が温まったので
ご飯を食べ(飲み)に来たのでしょう

バードフィーダーには
砂糖水を作って入れてます

朝夕はけっこうお客さんが多いんです





今朝のお庭の可愛い子_b0366211_03274552.jpg




ここからだと朝日が眩しくて逆光です
シルエットだけで残念

せっかくの新しいスマホ
今度は色付きハミングバードを撮りますからね

懸命に羽を動かしてる姿が健気で可愛いでしょ

今日一日すねーるも
健気で可愛くありたいです 笑




   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                          
Commented by mint-a-la-mode at 2017-06-30 13:30
シルエットの鳥ちゃんも可愛いです。
とまっているのはバードフィーダーっていうのですね。
どんなスペル、意味なのかしら?
パティオに出て朝のコーヒー
小鳥の声を聞きながら~~なんて素敵なんでしょう~~♪

ハミングバードですか~
わぁあ~~楽しみ(^o^)
Commented by luxannews at 2017-06-30 15:14
ハミングバードが羽を高速回転させながら花の蜜を吸っている
写真や動画を見たことがあります
見事というかきれいというか可愛いというか・・・
シルエット写真もいいですね
羽を休めながら甘い水が吸えるなんて
ハミングバードにとっては有給休暇みたいに嬉しいことなのかも^^
・・・でもまさか・・吸ってるときは必ず羽を動かしてるとか?^^;
Commented by nanako-729 at 2017-06-30 21:04
こんばんは!
ハミングバードが遊びに来てくれるなんて素敵!
砂糖水を飲みにきているのですか・・・
いろんな鳥さんが来てくれて楽しいですね( *´艸`)
Commented by stellalove124 at 2017-07-01 04:35
> mint-a-la-modeさん
ミントさん、おはよう。
忙しそうに羽ばたいてて可愛いでしょ。
Bird feeder です。feed はfood から来ててエサ(をやる)の意味なので、
そのまま「鳥の餌やり器」みたいな感じかな。
穀類用とかいろいろデザインがあるけど、これはハミングバード専用なの。
毎日ブンブン庭を飛び回ってて面白いです。見飽きないですよ。

Commented by stellalove124 at 2017-07-01 04:39
> luxannewsさん
あんなに羽が高速回転しててブッチンとか壊れないのかな〜って、
感心して見てます。笑
そうです。花の蜜を吸ってる時も高速回転ですよ。かわいそうに。
でもこのバードフィーダーは脚を休めるとこがあるので、
そこにちょこんと捕まって、時々休みながら飲むんです。
有給休暇取らなくちゃね〜。
Commented by stellalove124 at 2017-07-01 04:48
> nanako-729さん
ナナコさん、こんにちは。
前は市販の液を買ってたんだけど、最近は雑誌で知って砂糖水1:4を作って補充してます。
こっちの方が安くて簡単。笑
小さくてぶんぶん飛ぶ姿が可愛いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-06-30 03:48 | 花と庭のある風景 | Comments(6)