激辛ベトナムおじさんのフォー


時々むしょうに食べたくなる
近所のベトナムおじさんのフォー

野菜のフォーくださーい!

あれ、お姉さんに通じてない
英語ではファーって発音するみたいです




b0366211_10551876.jpg




ボーナス出た(オットが小遣いくれた 笑)ので
豪華に海老の生春巻き450円も付けました





b0366211_10554796.jpg





おじさん特製激辛ラー油をたっぷり入れて
フーフー食べます

悲しいことに最近は胃腸まで弱くなり
普段は控えてるけど
暑い日に食べる激辛サイコーです

あっさり麺とスープのコクが美味しかった〜






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/26971672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukimama0202 at 2017-07-06 15:42

ゴルフの「ファー!」みたいに??(^-^)

食べたい~!!アジア飯好きです
ハーブのトッピングが沢山ですね

でも、、パクチーはダメです
プラスチックみたいなんだもん。。。(>_<)
Commented by misarin-1126 at 2017-07-06 22:30
こんばんは^^ 日本時間(笑)

激辛フォー!
ふぅーふぅー食べたいです^m^
私も、すーねるさんと一緒で胃が弱くなりまして激辛控えて食べてます(笑)
生春巻きも美味しそうですね。
私は、本日韓国屋にて本場冷麺と激辛キムチ購入。
夏は刺激が大切ですね(^。^)
Commented by mirakurupurin2 at 2017-07-06 23:47
ファ〜!と叫んでいるキャディさんが思い浮かんで笑いました。
すねーるさんは激辛好きなんですか?
2番目の写真、すごく美味しそう!
私もベトナム料理が好きでフォーを作ったり、生春巻きの皮で野菜だけを巻いて食べますけど、主人が苦手なので思いっきり辛く出来ないんですよ・・・。
辛いソースを作ったとしても、私しか食べないから余っちゃうし。
そういえば、主人に合わせて辛いものをあまり食べなくなってから、私もめっきり弱くなりました。
Commented by stellalove124 at 2017-07-07 03:48
> yukimama0202さん
米英語でオナラのことをファートと言うんですが、
トが聞こえないので、ほとんどファーです。あ、関係ないか。
だから、あまり発音したくない言葉なんです。笑
パクチーは慣れると美味しいですよ〜。でもわかります。体調悪い時はやだ。
Commented by stellalove124 at 2017-07-07 03:50
> misarin-1126さん
おはよう〜。こっち時間。
最近は夕食で重たいものは食べられなくなりました。
胃酸過多になって辛い。
でもたまの激辛は美味しいですよね。夏がこれで食欲が戻ります。
Commented by stellalove124 at 2017-07-07 03:58
> mirakurupurin2さん
ベトナム料理は日本人にあってるかもしれないですね。
米の麺だし野菜いっぱいだし、フィッシュソースも慣れると美味しいです。
前はタイ料理も好きだったけど、ベトナム料理の方があっさりしてて飽きません。
プリンさんは辛いもの大丈夫なんですね。
私は激辛と言うより中辛くらいでいいかな。笑
ハラペーニョは好きだけどハバネロは無理です。
でも健康を考えたら、辛味もほどほどがいいかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-07-06 11:05 | アメリカ暮らしあれこれ | Trackback | Comments(6)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30