小さいけど美味しいコーヒー屋さん



九州北部の大雨被害
ちょうど春に汽車に乗って旅したあたりです

うちの実家は幸い大丈夫だったけれど
ニュースで繰り返し流れる変わり果てた景色を見ると
悲しくなります


ーーーーーーーー


今朝はカメコと近所のカフェへ出かけました
カメコは最近ボーイフレンドと出かけてばかりですからね〜
久しぶりです

すねーるはデカフェのカプチーノ





b0366211_11425712.jpg






ここは去年オープンした小さなカフェ
店の隅でオーナーおじさんがコーヒー豆を炒ってます

町中どこでもスターバックスのある西海岸
その創始者が修行した元祖ピーツコーヒーも旨くて有名
最近では日本式ドリップで淹れる
ブルーボトルコーヒーと言うのも人気です

だけどここのカプチーノ
大手のよりも香りが際立って美味しいです





b0366211_03233482.jpg




開店当時はポツポツだったお客さん
一年たった今ではカウンターに列ができるほど

椅子も増えて大きなテーブルが入ってました
今度は本を持って来てもいいかな〜

すねーるはお昼を過ぎてコーヒー飲むと
目がギンギン冴えて眠れません

最近はデカフェでも遅くに飲むと寝つきが悪い
なので時間を確認してからこわごわ飲みます 笑

午後のコーヒー楽しんでる人うらやましい




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/26973201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misarin-1126 at 2017-07-07 08:06
おはようございます^^ 日本時間(笑)
>店の隅でオーナーおじさんがコーヒー豆を炒ってます
素朴な木のぬくもりがあり店内に珈琲のいいかおりいっぱい♡
素敵なおみせでひとやすみ・・・実にいいですなぁ~♪

私も、朝と3時に珈琲time♡
豆を挽いてる間のかおりがすきです。

Commented by m-masako77 at 2017-07-07 11:58
コーヒーは美味しいけれど眠れないのが困りますね。
Commented by angelami at 2017-07-07 14:10
なんとデリケートなすね~るさんw
私は寝る前にコーヒー飲んでも平気ですよ?トイレには起きますけども(^_^;)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-07-07 15:53
すねーるさんもコーヒーで夜眠れなくなりますか?
私もなのです。だから、家でカフェインレスコーヒーいれてのんでいます。
水出し緑茶も午後はのまないようにしています。
カメコさんと久しぶりのデート、良かったですね〜(^.^)
Commented by stellalove124 at 2017-07-08 10:42
> misarin-1126さん
ミサリンさんはカフェイン大丈夫なんですね。
私は朝の一杯だけ。
そのあとはカフェイン抜きでちょっとだけです。
普通のと間違われたようで、まったく寝付けないことがありました。
以来カフェイン抜きと大きめの声で言ってます。

Commented by stellalove124 at 2017-07-08 10:42
> m-masako77さん
そうなんです。飲めるのはお昼までですね。
Commented by stellalove124 at 2017-07-08 10:45
> angelamiさん
心も身体もデリケートなのよ。笑
トイレはね、クセになると決まった時間に目がさめるから我慢してる。
そしたら朝まで眠れるようになりました。
Commented by stellalove124 at 2017-07-08 10:48
> mint-a-la-modeさん
コーヒーはダメですね〜。
夜でも、あーコーヒー飲みたいって思う瞬間があるのに残念です。
水出し緑茶はカフェインが少ないって聞きましたが、眠れませんか?
私はなぜか緑茶は大丈夫、寝る前でもガンガン飲めるんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-07-07 03:20 | アメリカ暮らしあれこれ | Trackback | Comments(8)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30