ペブルのお風呂ちゃぷちゃぷ



ペブルお風呂に入ってます

洗う時はこの黄色いクチバシを付け
アヒルさんになってもらいます 笑

ランドリールームの流しで
ミナミにゴシゴシ洗ってもらって
ここまでは気持ち良さそう




b0366211_00021369.jpg




次に
お尻をキュッと絞るのがすねーるの役目
その時にガウッって来るんです

このクチバシをアマゾンで買いました

キミのことは絶対噛まないとオットは言うけど
ガウッが怖いんです
強気なチビなので怖いんです

ところがこれをつけた途端
気のせいか(諦めて)大人しくなるので不思議

爪切りの時もクチバシの出番です

前はみんなで押さえつけて切ってました 笑
このクチバシで助かってます




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/26977073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manmanbu at 2017-07-09 01:20
こんばんは~♪これ、アヒルのくちばし良いですね(*^.^*)うちも、以前シャンプーや爪切りを頼む時はあのカポっとはめるの付けられてました。でも違うトリマーさんに代えたら付けないでできました。その時、私は涙が出るくらい嬉しかったですよ。ワンコにとったら口にはめられる物は同じだろうけど、見てる方は、アヒルならちょっと安心。いや、安心より笑えちゃうよね♪(*^-^*)いいのが見つかって良かったね。ちなみに予防接種の時は、必ずエリザベスカーラーつけてます。(^_^ゞ
Commented by chotiberry at 2017-07-09 02:51
これ、ジェイクの爪切りにいいかもー!!
早速ポチります!
Commented by dreamyeyes at 2017-07-09 03:50
凄く良いアイデア!
今から爪をカットしにペットスマートに連れて行くところなんですが、早速アマポチして次回からはお家で爪カットしてみます。
あひる口のぺブルくんも超キュートですね♪
Commented by arare719 at 2017-07-09 08:19
アヒルのくちばし⁉︎ これイイね〜♪ ワンコ、敏感なところ触るとガウッとやられるからね。羽交い締めしなくたっていいし、ワンコも人も楽ちん。アメリカの発明力とユーモアに拍手! 本日日本は30度超え、ギンギンギラギラ、わたしも洗って欲しい☆
Commented by abby-zack at 2017-07-09 12:51
こんにちは。

思わずにんまりしてしまいました。^^
そうか、こういう手があったかー。
もっと早くに知っていれば・・・
Commented by yukimama0202 at 2017-07-09 15:15

可笑しい!!(@^▽^@)
猫の爪きりで、こないだ色々あったけど
猫にもいいかも
ダックになって、困った顔がいいですね
Commented by stellalove124 at 2017-07-10 03:07
> manmanbuさん
トリマーさんによってもワンコのリアクションが違って来るなんて、面白いですね。
そうなんです。がっちりしたのもあるんだけど、見た目が可哀想なのはなんだかね〜。
アヒルだったらまだ許してもらえるかな。笑
それに取り外しが超簡単です。

Commented by stellalove124 at 2017-07-10 03:08
> chotiberryさん
ジェイクのあひる口も見てみたい。笑
おすすめです。
Commented by stellalove124 at 2017-07-10 03:10
> dreamyeyesさん
モモちゃんにもぜひアヒル口を。
小さい時から慣れておけば爪切りも楽になると思いますよ。
ペブルけっこう似合うんです。笑
Commented by stellalove124 at 2017-07-10 03:14
> arare719さん
ワンコもこっちもストレスが減って、ほんと助かりました。
ステラだって怒るとガウッてやりますからね。
日本は湿気があるから暑さに体力を奪われますよね。
Yukochanも暑さ対策しながら夏を乗り越えてね。
Commented by stellalove124 at 2017-07-10 03:16
> abby-zackさん
こんにちは〜。
おかしい可愛いでしょ。
付け外し簡単、暴れてぽろんと落ちないのでいいですよ。
Commented by stellalove124 at 2017-07-10 03:20
> yukimama0202さん
これを付けたとたんに諦めて、困った顔になるペブルです。笑
猫ちゃんのもあるんだろうか?
ニャンコあひると言うのも可愛いかも。
Commented by kazutanumi at 2017-07-11 10:03
いきさつはともかく、ぺブルあひるちゃん可愛いねぇ。(笑)
これを付けて飼い主も安全で、手早くできるならしばし我慢してもらいましょう♪
Commented by stellalove124 at 2017-07-12 06:03
> kazutanumiさん
お互いのため、少しの間だから良い子にしててね。笑
これ買ってから、ホント助かってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-07-09 00:31 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(14)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー