ヘタなりに続けて良かったヨガ




読書三昧の日々
だんだん背中が丸まって来たので
またヨガを始めました

思えばヨガ人生だらだら15年
(ヘタなので大きい声で言いたくない)

ゆるやかハタヨガに始まり
若い頃はパワーヨガ(アシュタンガ)
サウナのような部屋でホットヨガ(ビクラム)
振り返るとヘタなりにいろいろやりました

手軽にできる心と身体のエクセサイズ

あまりスピリチュアル色が濃いのは
めんどくさくて苦手です 笑

数年前に五十肩をやってペースがガタ落ち

最近久々にヴィンヤサヨガを試したら
重かった両肩と
骨粗鬆症の予備軍だから仕方ないと思ってた
脚の付け根の違和感
緊張がほぐれて楽になりました

40代で始めたヨガ
やっぱり底力になってるな〜と改めて気づいた次第です






b0366211_06544060.jpg




こういうエクセサイズもやらされてます

毎日ワンコたちに脅迫され
やらないわけにはいかない





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/26983464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misarin-1126 at 2017-07-12 07:59
おはようございます^^

可愛い3匹一緒の散歩のエクササイズ楽しそうです^^
私も、散歩待ちのワンコが居るので出かけて来ますねっ!

ヨガ!私も呼吸法学びたい^^
Commented by stellalove124 at 2017-07-13 02:54
> misarin-1126さん
ワンコがいると良い運動ができますよね。
ミサリンさんのおうち回りは森林浴が楽しそうです。

ヨガは自分のペースでできるのでオススメですよ。
Commented by abby-zack at 2017-07-13 18:53
こんばんは。

みんな一緒にお散歩、素晴らしいー。(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ
こういうのを夢見ているんですが、なかなか・・・
確かに、毎日「まだ?」みたいな顔をされると、行かないわけにはいきません。
早く、涼しくなってほしいです。まだ7月だけど。
Commented by stellalove124 at 2017-07-14 07:59
> abby-zackさん
こんにちは。
ありがとうございます。チームワークいいんですよ。
でこぼこなのに三匹の歩調が合うのが不思議です。笑
夕方になるとみんなで散歩の催促ビームを送って来ます。
まだ暑いからダメだよ〜となだめてもしつこいです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-07-12 06:56 | こんなこと思った | Trackback | Comments(4)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30