人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

ナパの古いワイナリー-3



美しい庭でライスコロッケを食べた後
もう一つ寄ったのはここも庭の美しいワイナリー



ナパの古いワイナリー-3_b0366211_01213139.jpg



蔦のからまる素敵な入り口




ナパの古いワイナリー-3_b0366211_01230504.jpg


オット、誕生日を楽しんでるかい〜





ナパの古いワイナリー-3_b0366211_01292976.jpg



庭には大きなパティオ
壁一面に這うイチジクの枝がいい感じ




ナパの古いワイナリー-3_b0366211_01504815.jpg



朝のうちは静かだったけど
帰りに通ったら
ワイングラスを手にした人たちがたくさん座ってました




ナパの古いワイナリー-3_b0366211_01352918.jpg



庭を下ると古い家が残っていて
中を見学できます




ナパの古いワイナリー-3_b0366211_01203758.jpg



ナパバレーの古いワイナリーの一つベリンジャー
ステンドグラスは頭文字のB





ナパの古いワイナリー-3_b0366211_01193097.jpg


ここのワインは評判良いです



ナパの古いワイナリー-3_b0366211_01290323.jpg



家の中から見る庭も綺麗




ナパの古いワイナリー-3_b0366211_01273120.jpg



ごちそうさま

まだまだゆっくりしたいけど
ナパは午後3時を過ぎるとひどい渋滞になるのです

カメコの仕事場はしばらくナパでしたが
その頃は時差通勤させてもらってたほど




ナパの古いワイナリー-3_b0366211_01582197.jpg



特に夏の間は観光客が増えるので
急いでオットのリクエストBouchonベーカリーへ寄り
誕生日スイーツを買って抜け出してきました

食べかけですがピスタチオ味のでかいマカロン
たまの贅沢

最近は夫婦で来ることも少なくなってたナパですが
新しい発見もあって楽しい一日でした




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by arare719 at 2017-07-24 06:50
おはようございます!

綺麗なところですね〜、広くて、自然いっぱい、人少ない…なんとなく、イギリスぽくてオリエンタル?。ワインは飲まないけど、でかいマカロンは食べれるわ。
で、鏡にスネールさん写ってるよ、美人だね ♡

Commented by misarin-1126 at 2017-07-24 07:18
やっぱり素敵な所ですね・・・混むのもうなずけます^^
うん!↑の方のコメントでスクロール↑にして見直しまたら(*^^)v
ホント!素敵な女性が写っていました(^O^)/

>食べかけですがピスタチオ味のでかいマカロン
私!抹茶味かと^m^ ふふふ

これからの月日の流れでは、夫婦で出かける事も増えると思います♡
Commented by lambidumidi at 2017-07-24 08:51
ワインの出来る所って素敵が多いような気がします。♡
時間も人も気にせず、ぼ〜っと和んでいたい場所ですね。
鏡に映るの... すねーるさん?
べっぴんさんだわぁ。^^
Commented by luxannews at 2017-07-24 09:08
あ ほんとだ・・美人!(^^)!
私も↑を見て見直して 暫くわからず
(ワイングラスまで)拡大して探してやっとみつかりました^^
素敵なワイナリーが澄んだ空の色に映えてきれいです
カリフォルニアを舞台にした探偵小説に出てきた
アイスワイン というのを飲んでみたいな(*^0^*)ノ
Commented by stellalove124 at 2017-07-25 02:43
> arare719さん、おはよう〜。
Yukochan のイタリア旅とってもおもしろかったです。
もしまた行く機会があれば是非参考にしたい。
あの歴史の深いタスカニーに比べたら、ナパはあっけらかんとしてるけど、
ま、アメリカですからカジュアルなのは仕方ないか。笑
古い洋館なので、幽霊みたいにそ〜っと登場してみました。目がいいね。
Commented by stellalove124 at 2017-07-25 02:50
> misarin-1126さん
ミサリンさん、スクロールして頂くほどの映像でもないですが。
たまには皆さんに遠くからご挨拶。幽霊か?笑

あ、抹茶も美味しそうですね。他にはでかいラズベリーとバニラがありました。

結婚してからの二十年はオットの出張が多く、いつもすれ違いだったんですよ。
今はテレワークでこのまま定年までなだれ込みそうです。笑
ほとんどうちにいるので、どうせなら仲良く暮らしたい。
Commented by stellalove124 at 2017-07-25 02:56
> lambidumidiさん
Lambiさんちの子猫ちゃんたち、やんちゃに育ってるね。
ほんとに可愛い。

ワインのできる土地は地中海式気候に近いそうなので、
景色も素敵な所が多いですよね。
べっぴんさんって大分でも言います。一度誰かに言って欲しかった〜。笑
Commented by stellalove124 at 2017-07-25 03:07
> luxannewsさん
そんな〜、幽霊を探すような。笑
そっと鏡の隅っこに控えめに登場してみました。
アイスワインが出てきたの?大好きです。
もともとドイツのライン河沿いで作られてたそうで、
同じ手法でカナダで作った一本、母の日にもらってまだ取ってあります。
かぐわしい花の香りの甘いワイン。Luxanさんも絶対好きになるよ。
Commented by nanako-729 at 2017-07-25 11:17
こんにちは!
広くて素敵なワイナリーですね!
お庭がきれいでお散歩したくなります!

私も思わず、すねーるさん探してみました~笑
わっ美人♡美しいマダムですね( *´艸`)
Commented by stellalove124 at 2017-07-26 02:16
> nanako-729さん
ナナコさん、おはよう😃
相変わらず美味しいものばかり作ってますね〜。
食べられなくて悔しいです。笑

この季節のワイナリーの庭は美しいです。人も多いけど。
私ですか、ぼ〜っと幽霊のような映りだもん。アラが隠れています。


Commented by mint-a-la-mode at 2017-07-26 11:42
こんにちは。
ご主人様とデート、素敵な場所ばかりでうらやましいです。
どこを切り取っても絵になりますね。
あ!スネールさんの写真の腕がいいのはもちろんですよ。
腕だけじゃなく、御容姿も素敵でいらっしゃる♪

どこもゆっくりと時間が流れているように感じます。
ご主人様もお誕生日デート楽しまれたようでよかったですね(^_-)-☆
Commented by stellalove124 at 2017-07-26 13:57
> mint-a-la-modeさん
ミントさん、こんばんは。
お誕生日デート、なんとか喧嘩もせずに楽しく終わりました。
良かった、良かった。
最近、歳を取ってお互い少しは気が長くなったみたいです。

夏の間、道は混むけどやはりこの時期のナパは美しいです。
天気がいいので、どこも写真が綺麗に見えますよね。
そうです、私の腕もあるのですが。笑
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-07-24 02:08 | ナパバレーとベイエリア周辺 | Comments(12)