オットが持ってくお弁当



恥ずかしいけどうちのお弁当です

いつもは夕食の残りを詰めるので
もっと豪華なんだけどな〜 笑

残り物が無い日は卵メイン
今日はアボカド入りの卵焼き

サラダで量を増やして白米と玄米半々です





b0366211_09205807.jpg




アメリカ主婦は
サンドイッチをポンと紙袋に入れるだけ
簡単でうらやましい

日本のお弁当が好きなオット
何でも良いから詰めてって頼むので
「無いよりマシ」くらいの軽い気持ちで作ってます 笑

容れ物もこれで良いんだそう
持って帰るのを忘れるので

きっちり続けて体重管理
オットのお腹見事に引っ込んだんですよ〜

外食とお酒も減らしてそろそろ二年
リバウンドもなくドクターから褒められてます




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/27030971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misarin-1126 at 2017-08-05 07:57
とーちゃんの胃袋を掴め!ではないですが・・・。
「内助の功」ですね(*^_^*)
ご主人さまの健康管理ばっちり・・・和食はヘルシー実感!!
年齢と共に食生活は大事になってきますよね(^O^)/

離れていますとーちゃんの食生活がとても気になってきました^^:

うちの凛も・・・叩く真似をするだけで目をパチパチしてプルプルよ(苦笑)
役者で困っています!
Commented by stella1618 at 2017-08-05 08:07 x
めっちゃ美味しそうなんですけど♡
立体的に入れるといいのか〜と勉強になりました。
卵にアボカドを入れたことがなかったのでそれもやってみます。
Commented by stellalove124 at 2017-08-05 08:49
> misarin-1126さん
そう、胃袋がっちり掴んでます。笑
うちのオットは二年前、体調悪くて入院した事があるので、以来、目を光らせて管理してます。
食べるものは大事よね〜。特に高脂肪、高カロリー誘惑の多いアメリカなので。
離れてても、とーちゃん元気が一番だものね。

ふふふ、凛ちゃんも。
役者ですね〜。
Commented by stellalove124 at 2017-08-05 08:55
> stella1618さん
ステラさんに褒めてもらうと嬉しいわ〜。
節約した日でなく、
今度、豪華バージョンのも見ていただきたい。笑
アボカド、食べごろだったので入れてみました。

Commented by onetspofoz at 2017-08-05 15:04
美味しそう!卵焼きにアボガドいれるのはいいアイディアですね!ご主人しあわせですね。わたしもついつい、サンドイッチかおにぎり止まりなのですが、チャレンジしようかな。
Commented by mint-a-la-mode at 2017-08-05 19:21
素晴らしいですね〜。
とっても美味しそうなお弁当ですね。
ご主人様の体調管理はばっちりですね。
我が家は皆太り気味で、皆何かしら薬を飲んで
いますので、私がきちんと管理しなくてはいけ
ないのですが、なかなか難しいです。
春頃から、息子の体重は大幅に減ったのですが、
主人も私も変化なしです。

ご主人様、リバウンドしないで2年は、もう完全に普段の生活になってるってことですよね。
お話聞いてすごく励みになりました。
これからも、無理ないダイエット、がんばります!
Commented by nanako-729 at 2017-08-05 20:54
こんばんは!
やっぱりお弁当はいいですよ。
ヘルシーで量も抑えられるし
飽きないし・・・
ご主人様の体調管理もできて
ほんとよかったですね!
Commented by angelami at 2017-08-05 22:41
食事管理ができて体重が減らせたら健康的でいいですよ。
最近やたらと🍙おにぎりが食べたくなって(^_^;) でもおにぎりにしちゃうとたくさん食べそうなので我慢してます。
海外で日本のお弁当屋さんやりたいなぁ~と思っていた時期がありますw
売れないのかなぁ~(´Д`)
Commented by stellalove124 at 2017-08-05 23:51
> onetspofozさん
ありがとう😊
Chieさんもお弁当作ってるの?
うちのは残り物を詰めるだけなので簡単なんですよ。
オットも外に食べに行かなくていいから、ランチタイムゆっくりできるんだそう。
Commented by stellalove124 at 2017-08-06 00:05
> mint-a-la-modeさん
ミントさん、ありがとう😊
美味しいかどうかは置いといて、笑)お弁当で体調管理バッチリです。
持って行かせないと、近所の油っこいジャンクフードのお店に行くことになりますからね。
本人もそれよりは私の手作り弁当の方がマシって思ってるみたい。笑
この二年、野菜中心の食事、運動もして体も軽くなったので嬉しそう。
それがまた本人の励みにもなってるようです。
Commented by stellalove124 at 2017-08-06 00:12
> nanako-729さん
ナナコさん、おはよう。
お弁当だと量が抑えられると言うのは、ホントですね。
足りてる?と聞くんだけど、これで十分って言うんです。
アメリカの外食って高カロリーなのに量もすごい、
お客さんも出されるとついドカ食いしちゃうんです。いけないよね〜。


Commented by stellalove124 at 2017-08-06 00:19
> angelamiさん
お弁当だとお小遣いの節約にもなるのよ〜。
アメリカの外食ってまずいのに超高い。毎日食べてるとバカにならない金額です。
おにぎり美味しいよね。ご飯二杯分くらいあっという間に食べれて危ない。笑
私が思うに、お弁当屋さんは日系には受けると思う。
どの人種にでも大受けするのは麺類。Yummy さん、ラーメン屋さんやって下さい。
Commented by kadokurahana at 2017-08-07 11:00
体重管理 意思も強いから出来るのですよね
アボカドと卵 すごく 美味しそう
お昼は、それにします。
Commented by stellalove124 at 2017-08-08 03:44
> kadokurahanaさん
卵焼きは青ネギを入れたり、トマトを入れたり、
いろんなバージョンで作ってます。
確かに健康維持には強い意志が必要ですね。
最近はこのパターンで慣れて来たので、ちょっと楽になったかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-08-05 07:47 | 家族のこと | Trackback | Comments(14)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー