テレビで懐かしい名前を発見



点滴で高熱が出た時は参りそうでしたが
喉元過ぎれば何とやら
これなら来年も頑張って受けようかな

だって一年間薬を飲まなくて良いんだもん
胃腸が弱いのでやっぱり助かるわ

フロリダはハリケーンだったけど
日本は台風18号が猛威を振るって大変でしたね

熱でボーっとテレビを見てたら
NHK台風中継がすねーるの生まれた町を映し出し
どの辺かと近づいたら
景色の中に懐かしい名前を見つけました

すねーるは生後3ヶ月で重い肺炎にかかり
母は救急病院の若い当直医師から
今夜が峠なので覚悟するようにと言われたそう
大昔の話です

一晩中眠らずに看病していた母が
朝方うつらうつらとなってハッと目をやると
ぐったりしてた赤ちゃん(すねーる)が
パチッと目を開けくるくるあたりを見回してた

駆けつけた医師は
「みんな助けてあげたいのに死んでしまう子もいる
この子は強い運命を持ってたんでしょう」
とおっしゃったそうです

すねーるはそこのくだりが好きで
母にねだってよく演ってもらいました
少女時代は女優に憧れた母なのでとっても上手

これを思い出すたび
厳しい世界でまた生きていける気がしました 笑

台風中継で映った小児科ビルの看板
懐かしいその先生が独立して始めたクリニック

今はもう息子さん、いやお孫さんの代かもね

一度も会った事がない?ので
小学校からファンの石坂浩二みたいな人かと
勝手に思ってます





b0366211_08523184.jpg



秋薔薇が咲いて嬉しいです



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/27130265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by luxannews at 2017-09-22 09:47
亡父も生まれた時は超未熟児で
この子は60まで生きられないかもしれない
と産婆さんに言われたそうですが
虚弱ながらも事故で亡くなる65までしっかり生きてました^^
故郷から遠く離れた外国でシアワセに暮らし
骨粗しょう症治療薬の副作用からも見事に生還!
これを強運と言わずして何と言おうヾ(@^▽^@)ノ
そういえば小さい頃にお世話になったお医者さんは
もう軒並み代替わりしてますよね
それだけ年を取ったってことで・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by pikorin77jp at 2017-09-22 11:21
そうなんですか、、、そんなドラマがあったんですね。
幼いころ 『強い運命』と言われた言葉は ずっと心に刻まれ。
それは魔法の言葉のようですね。^^ 自分は運の強い子って。
Commented by stellalove124 at 2017-09-23 02:08
> luxannewsさん
お父様、事故で亡くなられたのは残念な事です。
でも充実した一生をしっかり生きられたら、それも素晴らしいと思います。
私はシアワセかどうか分からないけど、何とかやってるよ〜って感じ。笑

昔は、小さな何とか医院があちこちありましたね。
田舎には少なくなり、街の総合病院だけが大きくなってます。


Commented by stellalove124 at 2017-09-23 02:12
> pikorin77jpさん
ぴこさん、
ポジティブな魔法の言葉で良かったです。笑
いろいろ考える割には最後のツメの甘さが私の弱点ですが、
何とかなるさ、の暗示はこんな所で働いてたのか〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-09-22 08:54 | 思った事いろいろ | Trackback | Comments(4)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー