ハナちゃんの頭のコブは



バタバタしてて報告が遅くなりました

ハナちゃんの頭のタンコブ
病院で診てもらって来ました





b0366211_07062072.jpg



まずは「悪性の腫瘍ではない」と言われ
安心しました〜

このままだと大きくなるだろうから
小さいうちに切った方が良いとの事
手術代7万円 涙

でも、すねーるはネット検索で
ハナそっくりのタンコブわんこを見つけました

手術したのにまた1ヶ月でコブが大きくなり
切ったらまたまた大きくなって
とうとう三回も手術したという獣医師が書いた記事でした

それを読んで思い出したのはこれ





b0366211_07054595.jpg




画像お借りしました


カメコが二十歳の頃
これそっくりの硬いトンガリが手の甲にできました

病院に連れて行こうとしたら
ハワイ出身の友人が
「それは Ganglion ガングリオンよ
私も若い頃にできたけどハワイじゃ叩いて潰すのよ」
(すみませんハワイの方、あくまで友人の個人的意見)

と、いとも簡単に言うのでびっくりしました

す: どうやって?
ハワイ: 厚い電話帳でバンって叩いてもらう

さすがに気の弱いすねーるにはハードル高すぎ

悩んでいたらある朝起きて来たカメコ
寝呆けてベッドにぶつけたらコブが無くなってた〜

それから数回同じとこにできたけど
なにやらいつの間にか無くなったそう

良性のコブの話です
まずは電話帳の前に病院で診てもらってくださいよ

トンガリはカルシウムなので触ると硬いけど
中は水が溜まってるらしい





b0366211_07051594.jpg





それをオットに話すと
ハナの手術アポを突然キャンセルしてしまいました

お金じゃないんだよ
アレルギー虚弱体質のハナに全身麻酔させるのは辛い

それはそうだがやっぱりお金もあるだろ 笑

そして様子を見ながら一週間
ハナのコブは気のせいか小さくなって来てます

す:何処かでぶつけてくれたのかな〜
オット: 僕が押し込むように毎日マッサージしてるし

さすがに電話帳で頭バン!は忍びなかったようです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/27138649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misarin-1126 at 2017-09-24 13:27
すーねるさん! こん^^
ハナちゃんのコブ引いてきてますね(*^_^*)
パパさんの愛だと私は思います。
このまますぅーと治りますように!!
一番最後のお写真のハナちゃんは、家のわんこにそっくりで驚きました。
Commented by angelami at 2017-09-24 15:46
手ならまだしも頭を叩くのは・・・できませんよねぇ(;´∀`)
ハナちゃんだって突然虐待されたと思っちゃうでしょうし。
私の母も同じように手首にできていた記憶があります。特に治療はしなかったような?詳しいことはまったく覚えておりませんw
でもやっぱり全身麻酔の手術はできるならば受けさせたくないですものね~
このまま小さくなりますように。いつもより10ヾ(・ω・*)なでなでづつ多く、なでてあげればいいのでは? 
すね~るさんもハナちゃんもハッピーに♪
Commented by chotiberry at 2017-09-25 03:25
ガングリオンだったのか何だか分かりませんが、学生時代に足の甲にできました。病院にも行かずほっといたら、いつの間にかなくなってました。
ハナちゃんのも早く自然に無くなりますように!
Commented by stellalove124 at 2017-09-25 03:55
> misarin-1126さん
ミサリンさん、こん。
でしょう?このまま無くなるかもと期待してます。
凛さんも、ちょっと困ったような気弱な表情をするもんね。
ハナと似てるようです。
Commented by stellalove124 at 2017-09-25 04:02
> angelamiさん
急にできて、いつの間にか消えるらしいです。
お母さんのはうちのカメコのと同じですね。
心配しましたよ〜。
特にハナは頭のてっぺんがビリケンさんだったので。
でも手術はしなくてすみそうです。
良性と言われたので、あとは見た目がちょっとだけど、かまわないもん。
愛を込めてなでなでしてあげます。
Commented by stellalove124 at 2017-09-25 04:04
> chotiberryさん
若い女性に多く、出やすいのは手の甲と足の甲らしいです。
悪性でないと分かったので、良かったです。
あとは、なでなでして早く良くなりますように。
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-25 12:38
私も手首にガングリオンが出来る体質です。
注射器で抜くこともあれば、いつの間にか潰れていることも。
一度、豪快にこけて、道路に手をついた時に、つぶれたこともありました。
電話帳でたたいてつぶす。わかる気がします(^_^;)
Commented by bienes at 2017-09-25 21:42
こんばんは~
ガングリオン・・実は私も手首のところにできます
というか、一度15年位前しびれて箸もペンも持てなくなって
手術で切除しました
ところがね5年ぐらい前にまたできたの この前のちょっと上あたり
そうしたらドクターが「ここはむずかしい神経がいっぱいあるから
手術したくないししない方がいい 
手術してもまたできるし吸収するから袋をつぶせ!」とおっしゃった
それでいつもギュッギュッ押していたら ある日塊りがなくなっていた あれっ?

ハナちゃんもパパさんのマッサージが効くといいね 
きっと大丈夫よ♬
Commented by stellalove124 at 2017-09-26 04:47
> nekoyama1002さん
まゆさんも出来ましたか。
けっこう多いそうですよ。
仕組みがわかると安心だけど、知らないとびっくりしますよね。
電話帳 or 豪快にこける、、、どっちもなかなか勇気がいります。笑
でも、潰れちゃうんですよね。不思議。
Commented by stellalove124 at 2017-09-26 04:59
> bienesさん
こんにちは〜。
bienes さんのは手首の内側ですか?
できる場所によっては神経を圧迫するんでしょうね。
せっかく手術したのに、また出来たらがっかりだったでしょう。
ガングリオンは硬いけど潰れるらしいから、潰れたのはどこに行くのかな〜、
身体に吸収されるなんて不思議な気がします。
bienes さんのように押しても良いんですね。
じゃあ、オットのマッサージも無駄ではなかったのか。
私はバンって割らないとダメかと思ってたので。
ありがとうございます。
二週間目にしてハナの頭、ほとんどコブが目立たなくなりました。😄

Commented by kazutanumi at 2017-09-27 14:14
電話帳で叩き潰すに思わず、お茶を吹き出しそうになりました!
前と比べると小さくなってきてますね。
良かったね~ハナちゃん。
Commented by stellalove124 at 2017-09-28 02:41
> kazutanumiさん
かずたんさん、
フライパンとかでも応用できそうです。イタタ、、、笑
今朝はほとんど無くなったように見えるけど、
出たり引っ込んだりを繰り返すかも。
でも特に心配は無さそうなので良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-09-24 07:28 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(12)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30