焦った、ギリギリ間に合いました


米西海岸時間で昨日の朝
サンフランシスコに到着しました

大分からの飛行機が遅れ
羽田に着いたら
アメリカ行きの最終案内のアナウンスが響いてた

焦った〜
ギリギリで飛び乗りました

ホッとして機内食を食べ
両隣のボストンへ帰る会社員二人と世間話し
(席を代わると言うのにいいよと言ってすねーるを挟んでる)
ストーンズのハバナコンサートを楽しく見終わって
眠るため乗り物酔い止めを飲んでこれまた爆睡

あと一時間半でサンフランシスコ
朝食出しますと言うアナウンスで目覚めました

長時間フライト楽勝だったすねーるに比べ
カメコは知らない人にずっと挟まれ緊張し
台風前のひどい揺れで気分悪くなって憔悴しきってました

だから酔い止めを飲んどけって言ったのに

カスタム過ぎたらトイレに駆け込み
結局すねーるが大きいスーツケース三つも
コンベアから引きずってカートに乗せることに、、、

最後まで肝心なとこで助けにならなかったカメコ
ついに爆発して二人で大げんか

成田離婚ってありました
わかる気がする





b0366211_09072545.jpeg




今朝起きて庭に出たら柘榴がいっぱい
レモンの木の上には
半月ぶりに見る青空が広がってた〜

今日のニュースでは
大分からの飛行機はほとんど飛ばず
羽田からのは350本以上キャンセルだそう
一日遅れてたと思うと冷や汗

台風被害が広がらない事を祈ります

こちらはこちらで火事が山向こうのナパまで来て
煙が町中に広がり恐ろしかったようで
オットが興奮していろいろ話そうとするんだけど
ちょっと待ってまだ着いたばかり





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
トラックバックURL : http://stella124.exblog.jp/tb/27471174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pikorin77jp at 2017-10-23 09:22
成田離婚 懐かしい言葉ですね。でも 雰囲気わかります。カメコさんは稲刈りもされたし 慣れないことをされた旅で きっと そんな疲れもでたのでしょう。
飛行機 まにあってよかったです。今日の記事に ヒロシマをあげました。
Commented by nanako-729 at 2017-10-23 10:01
おはようございます!
無事に到着出来てよかったです!
大型台風の影響で空の便も荒れてますよ・・・

たわわに実った柘榴、嬉しいなぁ
これいただいてもっと綺麗になりましょう!
美しさUP( *´艸`)
Commented by youko19530222 at 2017-10-23 11:22
取り敢えず無事着いてほっとしたわ。
台風の影響で大変だったけど乗れて良かった。うちの娘も青島、上海に視察旅行に行ってて昨日帰って来ました。向こうを12時過ぎのANAで飛んだのはいいけど場合に因っては成田、もしくわ引き返すことになるということだったとか。しかもその後の便は全部欠航😣 生きた心地しなかったと疲れきってた(笑)
あらら、カメコちゃんとは仲直りした? ちょっとゆっくりしてなあ(^^)
Commented by otenbasenior at 2017-10-23 12:42
すねーるさん、無事に帰れて良かったですね。
本当に後1日遅れていたらと気が気ではありませんでした、勝手にですが。
火事も逃れて本当に良かったです!
空気はまだ悪いかもしれませんが。
今、こちらは異常な時差ぼけ、夫婦二人でやっています。😵
Commented by shallowsweed at 2017-10-23 12:46
ラッキー
ごゆっくり体を整えてくださいね
Commented by angelami at 2017-10-23 14:16
あっぶない、あぶない(゚Д゚;)
疲れていると不機嫌になっちゃいますからねぇ。でもケンカはダメダメ~(;^ω^)
焼け焦げたナパのワイナリーを見ましたよ(-_-;)
Commented by kazutanumi at 2017-10-23 16:20
おかえりなさい~。
オットさんの矢継ぎ早の話、クスッとしちゃいました。
きっと一人で心細くて怖かったんでしょうね。
ご無事でよかったです。
Commented by misarin-1126 at 2017-10-23 21:48
すーねるさん!お帰りなさい!(^^)!

お疲れ様でしたね・・・。
成田離婚なるほどって拝読して納得したりしてぇ~!
楽しい思い出はちょっと置いといて、ゆっくりと身体を休めてくださいね=^_^=
お嬢様も頑張りましたのでゆっくりとやすんでください。 
Commented by stellalove124 at 2017-10-24 08:44
> otenbaseniorさん
お転婆さん、ただいま。
10月は台風の心配もなく、秋空高く、、、と期待して、
この時期に帰ったんですが、とんだ天気に悩まされました。
私も今日は昼近くまで眠ってました。
Commented by stellalove124 at 2017-10-24 08:46
> shallowsweedさん
ありがとう。
台風前だったのに魚がいっぱい獲れてましたね。
私もヒラマサ、ぶり、美味しい九州のお魚食べて来ましたよ〜。
Commented by stellalove124 at 2017-10-24 08:53
> angelamiさん
体力も使うけど、乗り物やホテルのスケジュール調整などで頭も使うから、
イライラ度がマックスになりますよ〜。
Yummyさんも温泉旅、楽しいながらお疲れさんでした。
遊んでるので文句は言えないが、、、。笑
Commented by stellalove124 at 2017-10-24 08:57
> kazutanumiさん
かずたんさん、ただいま〜。
カリフォルニア史上最悪の山火事だったので、
オットも喋りたいことが溜まってるんでしょうけどね。
私もさんざんな目にあった今回の旅でしたよ〜。
Commented by stellalove124 at 2017-10-24 09:00
> misarin-1126さん
親子だから腐れ縁で繋がってるけど、夫婦は他人ですからね〜。笑
旅にはハプニングも付き物で、今回はなかなか大変でした。
戻ってこれたので良しとしましょう。
ゆっくり休みます。ありがとう。
Commented by stellalove124 at 2017-10-24 14:46
> nanako-729さん
ななこさん、こんばんは。
帰って来られてほんとに良かったです。
今日は日本、台風一過の秋晴れとか、、、。

柘榴は使い方が分からず、ジュースくらいしか作ってないんです。
もったいないね。


Commented by stellalove124 at 2017-10-24 14:50
> youko19530222さん
ホッとしたけど、あと15分遅かったら、、、と恐ろしかったよ。
娘さんも、あわやと言うところだったね。
外国で取り残されたら怖さも倍増だもの、無事に帰れて良かった!
娘とは旅の間中はケンカ多かったけど、
帰ってチキンスープ作って一緒に食べたら、自然に仲直りしてた。笑
Commented by stellalove124 at 2017-10-24 14:59
> pikorin77jpさん
ぴこさん、
何とか飛行機に間に合って、ほんとにホッとしましたよ〜。
今日はゆっくりしています。お返事遅くなりました。
広島の写真、拝見しました。
旧日本銀行、平和公園近くというのが驚きました。壊れなかったんですね。
中もモダンで当時のままの雰囲気、貴重な建物ですね。
広島って懐かしくて近代的、いろんな顔があって好きになりました。

Commented by so429 at 2017-10-25 07:37
お帰りなさい~、すねーるさんは台風の前、私はお尻を追いかける格好で
帰国でしたね、良かったです。^^
母娘は何かとぶつかりもし、反面、意気投合も半端なし、とにかくお疲れ
ほぐしてね~。

長雨の日本から、晴れ晴れカリフォルニアへでいいなぁ、此方はまだまだ
雨続くみたいです。
パンジーが、お日さま求めてやたら首が長くなっていて可哀想ったらありません。
Commented by stellalove124 at 2017-10-26 00:09
> so429さん
ただいまー。
聡さんの旅はいかがでしたか?
お互い台風をギリギリすり抜けられて無事に到着、良かったですね。
この時期に台風なんてびっくりしました。

母娘はどこかで似てる分、鏡を見てるような面白い関係です。
嫌なとこが実は自分自身だったり。笑

長雨でしたね〜。
二週間の滞在中はほとんど雨でした。泣
お花も太陽が見えないとヒョロヒョロになっちゃいますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-10-23 09:11 | 京都、大阪、広島 2017 秋 | Trackback | Comments(18)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30