人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

秋晴れの朝、変な名前のワイナリーで



タコスのあと
娘カメコが連れてってくれたワイナリー

週末だとティスティングにも列ができるけど
さすがに平日の朝11時
観光客がチラホラ居るくらい

ここも山火事の間
あたりに煙が漂って恐ろしかったそうです

うちは大丈夫だったけど
葡萄畑が燃えたワイナリーもあるし
とカウンターのお姉さんが言ってました




秋晴れの朝、変な名前のワイナリーで_b0366211_01083850.jpeg




ワインはグラスでも買えます
この赤は一杯 5ドル(600円弱)

ホールを抜けて外に出ると
いちめん秋色に染まった庭が貸切です〜




秋晴れの朝、変な名前のワイナリーで_b0366211_01263632.jpeg




あ〜、朝からワイン
幸せすぎてバチが当たりそう

日本では
10月なのにずっと雨に降られっぱなし
まぶしい太陽の光が嬉しいです

思えば
人に言えない苦労もいろいろあったけど 笑
最近は人生ゆるやかに楽しくなって
だんだんモトが取れて来たかも

そんな幸せを感じるひと時でした





秋晴れの朝、変な名前のワイナリーで_b0366211_01181486.jpeg




嬉しいので
案内してくれた大食いカメコも登場させてみます

ワイン片手に気取ってます




秋晴れの朝、変な名前のワイナリーで_b0366211_01104982.jpeg



裏庭に広がる葡萄畑




秋晴れの朝、変な名前のワイナリーで_b0366211_01300367.jpeg





カリフォルニアも捨てたものじゃない
自分の生きる場所が好きになれると言うのは大事


この歳になって
日本から戻って
改めてそう思いました




秋晴れの朝、変な名前のワイナリーで_b0366211_01074952.jpeg




ほとんど収穫は終わってますが
少し残ってる葡萄も





秋晴れの朝、変な名前のワイナリーで_b0366211_02005439.jpeg





このワイナリー
Ménage a Trois
ちょっとおかしな名前です

三人で結婚って意味らしいけど
オーナーが?と一瞬カンぐってしまった 笑

いやいや
いろんな面が出るワインの可能性の事らしい

同性婚に寛容なサンフランシスコ近郊なので
つい深読みしちゃいました




秋晴れの朝、変な名前のワイナリーで_b0366211_01094617.jpeg





入口のラベンダー畑
咲いてる時期に来たらきれいでしょうね

ワイン片手に2時間のんびり庭で過ごしました
5ドルで美味しいワインと景色を満喫







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by youko19530222 at 2017-11-14 08:24
こうして素敵な海外を見れるっていいなぁ♪ 
カメコちゃん美人さんやね✨ 素敵な笑顔(^-^)
Commented by luxannews at 2017-11-14 08:30
すねーるさん♪今人生の収穫期の入り口付近なのですね
これからもっともっと良くなりますよ~ 笑
楽しんでね(^_-)☆
Commented by nekoyama1002 at 2017-11-14 12:15
私は東京が嫌いで、でも、便利だからここでしか生きていけないという自分もいたりして、、、。
自分が生きる場所を好きになれてないので、うらやましいですよ~。
青い空の下でワイン。気持ちいいですね!気分爽快!

Commented by misarin-1126 at 2017-11-14 13:18
すーねるさん! こん^^

本場カルフォルニアワインを素敵な風景の中で
お嬢様とのんびりと過ごされるっていいなぁ~!

>カリフォルニアも捨てたものじゃない
>自分の生きる場所が好きになれると言うのは大事

すーねるさんのこの言葉が、私にもぴったり当て嵌まります^^
今年は、信州で年越ししてみようかなっておもってましたので
不思議と此処に済むってこういう事なんだと思っていたところでした。
Commented by nyan924 at 2017-11-14 17:06
山火事で日本人のワイナリーが被災と聞きましたが、遁れた所に助力願ってでも
復興できるといいですのにね。
今居る場所が好きな場所、すねーるさん何かふっきれるきっかけありましたか。^^
私も同性婚か?と思いました、3と言わず4とか5くらいでも良さそう。
Commented by yukimama0202 at 2017-11-14 20:20

カリフォルニアの青い空!
美人さんも居て爽やかですね~

ほんと、、みんなそれぞれ人には言えない苦労ありますよね
今ちょっと苦労してるかな・・(^^;
早く解決してほしいな~
穏やかに過ごせる日に向かって、やり過ごさなくちゃ!!
Commented by stellalove124 at 2017-11-15 09:25
> youko19530222さん
ヨウコちゃん、ありがとう。
天気が良いと写真も綺麗に撮れます。
娘に着いてくと楽しいよね。しょっちゅうは嫌がられるけど。笑😊

Commented by stellalove124 at 2017-11-15 09:27
> luxannewsさん
そう願いたいものです。笑
でも先のことは分からないものね〜。
楽しめるうちに楽しんでおきます。ありがとう😊

Commented by stellalove124 at 2017-11-15 09:35
> nekoyama1002さん
私も東京に20年住んでました。
お金さえあれば何でも手に入りそうな便利さですよね。
でも東京にいた頃はしょっちゅうフラフラ引っ越しばかりでした。
落ち着かないって事は好きじゃなかったのかな〜。
でも今は田舎暮らしなので、たまに出る都会は好き。笑

秋の陽射しが気持ちよかったです。
Commented by stellalove124 at 2017-11-15 10:23
> misarin-1126さん
ミサリンさん、こん。
娘とは日本旅で大喧嘩したものの、前より仲良くなった気がします。
でも、あまり一緒にいすぎると又キーってなるからほどほどに。笑
今年は信州で冬越しですか。
雪の中ですね。素敵だ〜。
いや実際に暮らすと雪も大変でしょうけど、
それを含めて、大好きな場所になると良いですね。

Commented by stellalove124 at 2017-11-15 10:37
> nyan924さん
幕末に薩摩武士が作ったと言う伝説のワイナリーですね。
サンタローザはいちばん被害が大きかったですが、
こう言う歴史的なものが一瞬で燃えてしまったのも残念です。

はい、もう吹っ切れなきゃな〜と覚悟しまして。笑

やっぱり聡さんもそう思った?
ワインだったら3以上超えますもんね。じゃ私のカンで良いのかしら。





Commented by stellalove124 at 2017-11-15 11:09
> yukimama0202さん
ゆきママしゃん、
カメコ喜びますよ。ありがとう〜。

人生、晴れの日ばかりじゃないですね。
どしゃ降りの日には傘をさしてやり過ごす。笑
この歳になってやっと、
深く考えすぎないコツがちょっと掴めて来ました。
ゆきママしゃんの心配事が早く解決するといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-11-14 02:21 | ナパバレーとベイエリア周辺 | Comments(12)