人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

並んで買ったシュトーレン




クリスマス休暇
友人一家がテキサスから寄ったので
一緒にナパバレーに行きました

ワイナリーでくつろいで
帰りに寄ったいつものベーカリー
Bouchon ブション





並んで買ったシュトーレン_b0366211_01353705.jpeg





クリスマス時期なので
面白いのがいろいろ並んでました

同じ経営のお隣の赤いレストラン
この時期は混むでしょう





並んで買ったシュトーレン_b0366211_01364772.jpeg





初めてクリスマス限定のシュトーレンに
間に合いました

まずは試しに小さいの

写真右端の外のベンチに座って
コーヒーとかじったらとっても美味しい〜!





並んで買ったシュトーレン_b0366211_05394386.jpeg





小さい版シュトーレンこんなの

フルーツいっぱい
かじるとポロポロ崩れて口でとろけます

砂糖もポロポロ崩れて落ちてくる〜






並んで買ったシュトーレン_b0366211_01375895.jpeg



来年まで食べられないんだから
これは大きいのも買っとこ

わざわざ列に並び直して
オリジナルのシュトーレンも買ってきました

ずっしり重いです

糖分摂りすぎ?
年に一度だから許して





並んで買ったシュトーレン_b0366211_01382843.jpeg




チワワと今日の夕暮れ散歩
(共同の郵便受けに手紙を取りに行く日課)


皆さんも素敵なひと時をお過ごしください
メリークリスマス!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by luxannews at 2017-12-25 10:06
古くなって硬くなったフルーツケーキ みたいな感じで
あまり好きじゃないシュトーレンですが
これは美味しそう❤
齧るとポロポロ崩れてとろけるぅ~?
食べてみたくなりました^^/

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆彡メリークリスマス☆彡・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Commented by stellalove124 at 2017-12-27 06:46
> luxannewsさん
luxanさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
私はスポンジケーキよりペストリーとかサクッとしたものが好きです。
ドイツのものってサクッを通り越して、パンもしっかり硬いイメージがありますね。
クリスマス前からずっと甘いものばかり食べ過ぎて、
だんだん胃が重くなってきました〜。


Commented by gekko_skul at 2017-12-30 02:03
今年一年お付き合いいただきましてありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by stellalove124 at 2017-12-30 11:03
> gekko_skulさん
こちらこそMaru さんの美しい写真に癒された一年でした。
ありがとうございます。来年も良い年でありますよう。
Commented by nanako-729 at 2017-12-30 20:09
すねーるさん、こんばんは!
今年もあと一日になりましたね!
いつも楽しい写真を見せて頂いてありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!
どうぞ良いお年を~♬
Commented by stellalove124 at 2017-12-31 12:23
> nanako-729さん
ナナコさん、こんばんは。
ありがとうございます。一年もあっという間でしたね。
こちらこそナナコさんの美味しそうなブログ、楽しかったです。
来年もますます楽しみにしています。良いお年をお迎えください。

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-12-25 02:08 | 季節の出来事 | Comments(6)