人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

絵を描くのが面白い




この二年ほど
行ったり休んだりで続けてきた水彩画クラス

毎週違ったテーマがあって
教わったテクニックで一枚描くと言う宿題が出ます




絵を描くのが面白い_b0366211_03431322.jpeg





宿題がなかったら怠惰なすねーるの事
きっと一枚も描いてないでしょう

じっさいクラスを長く休むと
道具はホコリを被ってしまう




絵を描くのが面白い_b0366211_03424270.jpeg




又いくらか描いたので忘備録ついでに載せます

猫ちゃんはリリーなのに
なんだか変だよ〜とカメコに言われました
色がね
リリーの色ってメリハリ無いから変えちゃった 笑

動物は難しいです
もっと上手になったらワンコ達も描いてあげたい





絵を描くのが面白い_b0366211_03433911.jpeg





先週は洋梨を描きました
今日描いてるのは波打った布の影

今シーズンは影の練習が多いです
普段は影なんてじっくり見ないから四苦八苦





絵を描くのが面白い_b0366211_03550582.jpeg





光と影のコントラストで
だんだん果物が浮き上がって来るのが面白い





絵を描くのが面白い_b0366211_03560797.jpeg




自分で描きながらその不思議さに感動しちゃう 笑
何事もやってみると奥が深いです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by heididayo at 2018-02-22 08:14
こんにちは(o^^o)

すねーるさんの作品は、油彩のように色に深みがあって、水彩画とは信じられないです!
2年前からということですが、大学は芸術系のご出身ですか?
とても素敵で見入ってしまいました。

毎回テーマがあるのは楽しそうですね。

私はうちから通える範囲に、なかなか行きたいと思えるような教室がなくて(/ _ ; )
まさに、道具が埃をかぶってます(><)

また、すねーるさんの作品のアップを楽しみにしています!

Commented by mirakurupurin2 at 2018-02-22 09:13
描かれた猫さんなのに、背中から太陽の匂いがしてきそうですね。
休んでも習い事が通い続けられるなんていいな〜。
私は1度でも休むと、永遠と行きたくなくなります。
もっと作品を見てみたいです。
Commented by misarin-1126 at 2018-02-22 18:58
すーねるさん! 
絵を描けるって本当に羨ましいです(^O^)/

筆で描かれて行く・・・。
>光と影のコントラストで
>だんだん果物が浮き上がって来るのが面白い
奥が深いお言葉と観察力です。

また、描かれました作品拝見楽しみにしてます(^O^)/
Commented by stellalove124 at 2018-02-23 06:17
> heididayoさん
ハイジさん、おはようございます😃
私も始めるまで、水彩画はふわふわ淡い色合いのイメージでした。
いろんなテクニックがあるんですよ。ただいま習得中です。
ありがとう。でも絵筆を持ったのは小学校以来、才能あるかしら? 笑
先生が大学で教えてた人なので、教え方が上手なのが大きいと思います。


Commented by stellalove124 at 2018-02-23 06:25
> mirakurupurin2さん
あ〜プリンさん、ありがとう。分かってくれて!
この猫を描いた日の宿題テーマは「陽だまりに座る動物」でした。
動物は初めてなので毛が難しかったよ。
プリンさんはいつもクリエイティブにいろんな物を作ってるけど、
私は今のところ趣味がこれくらい。ズルズル続いてる状態です。


Commented by stellalove124 at 2018-02-23 06:29
> misarin-1126さん
ミサリンさん、こんにちは。
信州の森の風景も、絵に描いたら素晴らしいでしょうね。
宿題に疲れると休んで、うちにいるのに飽きたら又通って、、、
そんなのんびりした趣味だけど、何とか続いています。

凛さんのお布団にミカンの皮を入れないように。笑
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2018-02-22 04:50 | あれこれプロジェクト | Comments(6)