人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

春になるとやる事いろいろ


やっと晴れの日が続き
今週からぐっと気温が上がりそうです

東京ではもう桜が満開だったよ
九州ではまだなのにと
きのう電話で話した姉が言ってました

地図では南が先に咲きそうなもんですが
最近の都会は温暖化してるのかな






春になるとやる事いろいろ_b0366211_07551560.jpeg




今朝、カーテンを開けたら飛んでたハミングバード

その名もハミングバード ヒソップと言う赤い花
窓辺に置いたらしょっちゅう蜜を求めてやって来ます
思った通り、しめしめ

向こうからは見えないようなので
窓ガラスに顔くっつけて観察中

突然目が合ったらショック死するかも 笑






春になるとやる事いろいろ_b0366211_07553659.jpeg





目と鼻の先にいるのに
羽の動きが速すぎて葉っぱと一体化してる

スマホじゃこれが限界です






春になるとやる事いろいろ_b0366211_07544569.jpeg





そしてこれ
先週行ったホームセンターでオットを待ってる間
なんとなく懐かしくて買ってみた朝顔の種

6日目でこんな育ってる〜
双葉出たらもう植えちゃっていいんだっけ

こんな事とかあんな事とか
庭でやる事がいっぱいあって
楽しいような追われてるようなこの頃です

では失礼
草むしりに戻るので又ね〜




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by angelami at 2018-03-27 08:32
ハミングバードってこんなに緑色なんですねぇ。
本当に葉っぱと一体化してるw
お顔が見たい!
暖かくなるとニンゲンも動きが良くなりますからねぇ(^_^;)
動けるうちにやれることをやっておこうと思います。
東北の桜はもう少し先のようでぇす。
Commented by stellalove124 at 2018-03-28 04:54
> angelamiさん
Yummyさん、
ハミングバードの体は緑、首は真っ赤、キラキラのネオン色ですよ〜。
お顔も小さくてクチバシがピューンと可愛いです。
そうなんです。いろいろ外でやる事が忙しくなります。
東北ももうすぐ春ですね。東北の桜🌸綺麗だろうな。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2018-03-26 08:15 | 花と庭のある風景 | Comments(2)