2017年 04月 10日 ( 1 )

お猿のお山へレッツゴー


別府の次はおとなり大分へ行きました

バスに乗って高崎山へ寄ってみます
オットに野生のお猿さんたちを見せてあげたい

目を合わせると飛びかかってくるよと脅かしたので
ちょっと緊張してるオット 笑

小雨が時々降ってます
天気が良かったら海が青くて綺麗なんですが




b0366211_15205678.jpg



バスを降りて橋を渡ると
お猿ちゃんがあっちだよと教えてくれます




b0366211_16182590.jpg




しとしと雨の中
開きかけた桜もいいですね

山に登るとすねーるたちが一番のりでした
お猿さんたちはもう朝ごはんに集まってる





b0366211_16393466.jpg




昨日就任したばかりの新米ボスに引き連れられたC群
案内板によると降りて来てるのは675匹

かわいそうなC群は今朝が久しぶりの食事

ボスが不在になってからというもの
猿たちはここに来ても強いB 群に追い払われ
しばらくエサにありつけなかったそうです

それが長く続くと
メス猿や赤ちゃん猿などは命の危険にさらされます

新しいリーダーが現れて良かったね
なんだか人間世界の縮図を見るようで胸が痛いわ




b0366211_16421879.jpg



麦を撒いてます
細かいエサの方が子供たちにも行き渡りやすいそう

たまにお芋の贅沢もありますが
強いのが取っちゃうからね




b0366211_16212642.jpg



前の夜は大雨だったので
お猿さんたちはビショビショで寒そう

小さな指を使って
器用に麦を拾う赤ちゃんの動きがほんとに可愛くって
隠して持って帰りたいな〜とオット





b0366211_16530893.jpg




係員さんがちゃんと言ってましたよ

お猿をからかわない事
目を合わさない事
ポケットに手を入れない事
そして、、、、可愛いからってお猿を連れて帰らない事 笑





b0366211_16223579.jpg



あ〜楽しかった

オットはお猿がポツポツ遊んでる程度の
モンキーパークだと思ってたそうです

橋を戻ってお向かいの水族館うみたまごへも
行ってみます





b0366211_16284080.jpg



あのでっかいモントレー水族館よりすごいと
ここも感激のオット

いや、そこまでものすごくはないとしても
とっても良く手入れされてるオシャレな水族館です




b0366211_16232067.jpg



クラゲも面白いけど
こんな魚も見てて癒されますね〜




b0366211_16234815.jpg



海の向こうに別府湾
ちょっと晴れて来ました


続く




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-04-10 17:20 | 日本旅 2017 春 | Trackback | Comments(10)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる